2017-05



ジャケットイラスト

神聖 m
 
ついさっきの話なんですけど。
神聖かまってちゃんのジャケットイラスト募集があったのでイラスト送ろうとしたら、PC回線イカれたんですよ。
それで、締め切り1分過ぎての送信になってしまったんですよ。
 
最近回線が途切れることが増えてきました。腹立ちます。
そして、生きてます。Twitter見れば分かるでしょうけど、生きてます。
 
先月末に用事で仙台に行きました。久々でした。
3.11後、全然行けてなかった松島に行ったのです。あそこにも津波がきたらしいのですが、見事に戻っていました。
その松島にある旅館に泊まり、9年ぶりに卓球をし、9、10年ぶり?その旅館の隣にある藤田喬平ガラス美術館にも行きました。といっても行ったのは美術館のショップですが。
入口までに石畳の道は頭の中から吹っ飛んでいましたが、中に入って色々思い出しました。初めて入った時はいくつか買ったんですよ、赤いガラス球で、飲み物に入れると液体を冷やす効果がある、とか。
二泊三日でしたが、楽しめました。

そして仙台で、かまってちゃんの配信限定シングル「ロボットノ夜」を聞いたのです。
バンド版はライブ映像で既に確認してはいるのですが、シングルとしてのロボットノ夜はどうなったのかというと、デモテープにでのイントロにあったベースらしき音がフェードインで始まる形に変わっていたのです。
そして「君が恐い」の繰り返し、あれも改めて録音したものでした。ドラム、ベース、シンセ(一部)が人間の手によって演奏され、ロボット的、人間的、ロボット・・・のようなものが見えた気がします。
 
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

