2017-05



「一旦」だから僕は待ってますけど。

光る目。



昨日は図書館島の休日でした。ネギまのオンリーイベントです。結構遅い時間帯に言ったけど、欲しいもの、欲しかったものも手に入ったから良かったです。新刊ありがとうございます。
僕は雑誌でではなくコミックスでネギまを読んでいたので、38巻が出てやっとどういう終わり方をしたのか理解しました。周りでは意見が飛び回ってて、それは分かるんですけども。
38巻の作者のコメントには「一旦終わります。一旦ということはいずれ復活することを意味しています」と書いてあるので、また連載やるよって時は喜んで読みます。僕は。
バトルものではなくて、ほぼラブコメな内容だったらいいなと思う。もうバトルは、いいから…っていうのが正直な意見。
 
早めの再連載を希望しますけども、まずは赤松さんによく休んでもらいたいです。
 
初めて行ったイベントでは確か落書きコーナーがあったから、今回もあるはず…と思い、筆記用具(鉛筆、筆ペン等)を持って行ったら、落書きコーナーがありましたので描きました。しかもど真ん中。ちょうど紙の真ん中が空いてたからさ…。隊長さんです。劇中ではちょっとだけブラック★ロックシューターみたいになってましたよね。人間と悪魔のハーフって、ますます真名の過去が気になるんだが。

そういえば新アーティファクトを持ったカードの線画がコミックスに載ってましたけど、あれは再連載の時にでも持つのかな。ナギさん救出とかで。

先週の金曜の話なんですがね、漫画サークルの飲み会があったんです。その後2次会があって、その疲れが結構続いていたようで。今日の帰りの電車の中で爆睡しかけました。頭ガックンガックンと船こいでたから、席の端っことかにある棒に頭「ゴンッ」ってぶつけてしまいました(笑)
 
 
今年の夏は東方でやりますけど、2010年の冬に出した本の続きが描けるのなら、コピ本も出そうかなって考えたりしました。コピ本だからかなり雑になっちゃうかもしれませんけど。
 
今日は石版を刷るのかどうか。もう刷れる状態にはなったので、早めに刷るようにします。
石版だし、多めに刷ろう…。
 

出るから

 
ノリで加工した。
 
ノリ
 
「10日目に出っから。」
 
ゲストで出るよ。悪いか?
 

Read More »

ゲスト参加

 
( ┃ω┃)急ですが報告です。

5月20日、京急川崎駅近くにある「公益財団法人川崎市産業振興会館」で行われる、ネギまのオンリーイベントにサークル参加される「猫とネギま!と声優さん」の新刊で、ゲスト参加させて頂きました。
アナログでカラーイラスト1枚描いてます。

ネギま!オンリー即売会「図書館島の休日10日目」

サークル名:「猫とネギま!と声優さん」
配置:衛-08

詳細はコチラをクリック↓
図書10日目



樹
↑絵のほんの一部。


図書館島の休日。久々な感じです。3月28日にそのネギまが9年の連載を終えました。
このオンリーイベントも、これが最後なのかも。
もっと続いても良かったんじゃないかなと、思うんですけど。聞いた話では作者の体調が良くないとかなんとか…。
 

「完」(原稿が。


 
ゲスト原稿終わりました。こうして街描くのは久々です。
 


 
ここ最近、夜更かしが続く。
昨日大学で原稿の作業をしてみると、不思議とスラスラ進んだ。
表現の微妙なヶ所も、不思議と良くなった。気がする。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

