2008-02



デュナメス 絵チャ

デュナメス
tya1
tya2
tya3
tya4
tya5
tya6
tya7
tya8
tya9
tya10
tya11
tya12
tya175
tya13
tya14
tya15



絵チャはこれが初めてだった。(2012/01/30)

 

Re;Y.M.O


Re:YMO


『Re:Y.M.O.』…私がYMOにハマってから数ヵ月後に考えた、空想のテクノバンド。
元はモチYMOです。
初ライブの衣装は『散開』の黒いスーツ。
マリの髪型は、散開時の坂本龍一氏の髪型を組み合わせたもの。
他二人(大塚愛菜、愛川花)は自分自身の髪型のまま。
「BEHIND THE MASK」では、イントロの間に3人が、ベースの愛川花が作ったマスクを顔につけてから演奏。
マスクはYMO‐CDアルバム「テクノデリック」の歌詞カード裏面に印刷されている、坂本、高橋、細野3人の、謎のメイクを元に製作。
と考えました。マスクは最近浮かんだ案です。

 



Googleで「YMO」で画像検索したらこの絵が絶対出てくる。数年前に知った。
驚いたよ…。(2012/01/30)
 

「水滴」「 臭い」

 

電車に乗った。丁度ドアの前で立った。

斜め右横前に、一人のオヤジがいた。

オヤジの口と、電車のドアとの間は僅か数センチ。

ドアにはガラス窓が必ずある。

オヤジの口はガラス窓の近くだった。

オヤジが息を吐くことで、電車のドアのガラス窓が曇った。

オヤジは暫く電車に乗っていた。

だからオヤジの目の前にあるドアのガラス窓は、オヤジの息で広範囲に曇った。

曇りすぎて窓には水滴がびっしりと着いていた。

水滴の中には危険な菌が大量にあるに違いない。

オヤジはガムも噛んでいた。

ある駅に降りるまでずっと噛んでいた。

その臭いは強烈だった。

ニンニクと生ゴミと何かが混ざったような異臭。

降りるべき駅が近付くにつれて、オヤジのガムを噛む速度が上がった。

臭いは更に酷くなった。

歯と歯の間に挟まった食べカスっぽい臭いも混ざり、さっきよりも更に酷い臭い。

いい加減その味が無くなったガムを捨てやがれ。

オヤジは駅を降りた。

暫くたっても、ガラス窓にはオヤジの息で出来た水滴が、まだ残っていた。

 

Read More »

手袋

20080219175317

 

はめてみた。

 

尺八

今日は「小久々」に神奈川へ。
で、T美の学科。

午前中で終了し、橋本駅のロッテリアで昼食。
昼食がハンバーガーというのが今月は多い。
帰りの電車の中じゃ自分がどんな表情してるのかは、全くわからない。
そのまま爆睡。
最寄りの駅の通過~…は無くて良かった。

駅から家まで、親の迎えかバスでいつも帰ってるが、今日はなんか歩きたい気分だったので歩いて帰った。
教授の曲を聞きながら。

聞いてて、色々な映像が頭の中に浮かんだ。
 

 

●夕方に近い空が広がる、公園か、どこかの道なのか、それはまだはっきりしてないけれど。一人の男が、空の下に広がる都市を、冷たい表情で見ていた。
そして空を見ながら、何処かへ歩いて行く。向かう先には、何かあるのか?

帰りの電車から見た「妖星乱舞」的空と、歩いてる時に見た空や街を組み合わせたら想像デケタ。
都会というのはあれだね、新宿とか秋葉原とか。
秋葉原ってオタクの聖地って言われてるよね。街のアチコチにアニメ宣伝ポスターが貼られてて。アニメ専門店から聞こえる音で賑やかなトコロだと最初は思ったけど、今は微妙に「寂しい街」に見えてきた。いや寂しいんじゃなくて「普通の街」なのかな。

 

 
●空は真っ白。下は白黒の線が交差しあった謎の床が広がる変な空間に人がいて、その人は心臓から喉、口、そして外へと何かが飛び出てくるような、気持悪い気分になっていた。
実際何か出てきた。
でもそれは目に見えなかった。
その人はそれを「リーディ・ヴァムター」と名付けた。形も勝手に考えた。
ギコギコの体で、翼の生えた、命を持つ謎の人形(ヒトガタ)。

地面の白と黒の線が、カクカク動き始めた。人の足元を通り過ぎて行き、何処か遠くまでずっと延びていった。

 

帰ってる途中に少し気分悪くなったからこんな映像が浮かんだんだろうι
「リーディ・ヴァムターって?」自分にも分からん。気分によって自分の脳内で適当な単語が作られるのよね。それの一つ。
こういうことは今までに何度もあった。

 

他に2つあるが、その一つはグロテスクではなくてEROで危険。
知りたきゃコメントに「知りたい」とか書いてください。

 
頭がグラグラする…もうすぐガンダムOOの時間だ!!




あぁ、こんな時期があったんだな。(2012/01/30)
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

