2008-10



今そんなこと言われても困るんだけどね君。

 

ムービングの絵は順調。でももう少し時間が欲しい所だ。

思いきって胸の装甲は外すことにした。
そうしなきゃ、美しくない。…と思ったので。

ムービングの絵は追記から。裸絵なので注意して。↓


Read More »


描くべきか描くべきでないか

oppai



ムービングを基に描いてる絵。
モデルがヌードだったので、その裸婦モデルさんを漫画調に描くかと思ったら、気分的に騎士を描きたくなったので、[所々鎧が外れてる騎士」を描くことにした。
漫画調で裸の女性を描くのって久々だな。考えてみれば。

自分が騎士を描くときは必ず欄を描く。と最近決めたので欄を描いてます。
この下書きの欄はまだ胸部分の鎧が無い。ここをどうするかまだ考えている。

なんでか。「基となったモデルが裸婦。素っ裸」の女性だったから。」って言ったら分かるかな。

鎧描くべきか…描かないか。どうしようかね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


3次元の裸体を描く事は、はっきり言って嫌い。でもそれは自分が今まで、少々老けている裸体モデルばかり描いてきたからかもしれない。

今まで美人のモデルなんか描いたことが無い。着着、ヌードなど、全てのモデルが美人じゃなかった。

今思ったんだけども、裸婦モデルにはウェーブヘアーの人が多い。何でだろう?

“Mind Puzzle" “ 侵食"

20081029082120
20081029082119


ムービングってめんどいね。

●ムービングって?

ムービングとは動いているモデル(人)を描くこと。
昨日今日とそのムービングを描いていた。

モデルは裸婦。ただ今回のモデルはプロのモデルで、ポーズ一つ一つが綺麗だったのです。
昨日はそのモデルをクロッキーで描いて、今日はそれを基にTMK紙を使用して絵を制作。
明日の午前の時間を使って続きをかくつもりだが、なんと今日………また矯正器具(左アゴの)が外れた;;;
ので、明日の午前はまた歯医者…orz

写真は以前載せた絵の一部。なんとか改造は進んでおります。改造ではなくこれは製作かな。
後から分かったのですがどうやらコレおはみつ氏に好評だったので、なるべく早めに仕上げようと思います。
今年中に出来るかな…。

The City of Light




The City of Light

URL : http://www.youtube.com/watch?v=6tIE9DHQT0I

FUNKY SOU HIRATA (FUNKY105)
所属先:FUNKY PROJECT
URL:http://www.myspace.com/funky105

パソコンなどで作る映像とは違う、絵画的な不思議な映像。

 

「昨日はやる気ゼロだったが今日はやる気満々」

昨日から明日まで制作する絵の課題は「モチーフを見て自由に描きなさい」というモノ。
用意されたモチーフは、台車の上に乗った縦横約1mの鏡。
鏡の上には枯れ葉や豚草がパラパラと置かれている。

構図は昨日のウチにすぐに決まったが、何故かやる気がなかった。が、今日は何気にテンション上がってたので結構描けた。
後は人を描くぐらい。
室内環境や椅子等によってテンション変わることってあるよね?無い?

人それぞれか…。

桐生》
誕生日おめでとう( ・ω・)ノ
来年に向けて勉強ガンガレ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

