2008-11



ハンマースホイ

20081201003944
20081201003942
 
ホント変わった名前だよね、ハンマースホイ。
鈍器のような…そんなこと言ったら失礼だな;;

今日はマッチ殿とヴィルヘルム展へ行ってまいりました。

午後は昼食とって、お宝頂いて、秋葉原でグールグル見て回って。

買い物して、ゲーセンで久々にゲームして、電器店で「8日こんな感じでやるんですよ」てな感じでピアノ弾いて。

楽しい日でしたゎ。

いやしかし不思議な点が多いな…ヴィルヘルムはの絵。

足が2本しかないピアノがあり、外からの光の指方が変な、「中庭を眺める女性」。

ドアノブの無いドアのある部屋の「陽光習作」。
人で賑わってるはずなのに、誰一人もいない「クレスチャンボー宮廷礼拝堂」。

血管まで細かく描かれている「イーダ・イルステズの肖像」。

殆んどの絵は寂しく、暗い、でもなぜかそれに引かれてしまう。

なんでだろうか?なんでたろう?

絵に興味ある方、ハンマースホイに興味ある方、7日まで展覧会やってんので行ってみては?

写真は日本産のピンポールフィッシュ。ピンポン玉みたいでめっちゃカワユイのよね。

 

Change Photo「Music Plan」

20081128022238
 

サヴァイヴァーというイメージの強いMusic Plan。これにふさわしい色は青…と思う。

元は暗闇の中の天井の電気。

 

Eleven “Core”

20081127165249
 

11の人間の形をした面の「重なり」から生まれた空間。

その中心画
 

BGM イエローマジックオーケストラ

20081126121451
20081126121449
名曲揃いのアルバムですよ。昨日借りました。

●Y.M.O イエローマジックオーケストラ

…曲リスト↓

Computer Game "Theme From The Circus"

Firecracker

Simoon

COSMIC SURFIN'

Computer Game "Theme From The Invader"

東風

中国女

Bridge Over Troubled Music

Mad Pierrot

Acrobat

▼アルバム:イエローマジックオーケストラの感想

ファイアークラッカーはコンピュータゲームが無いと駄目だなと実感。

コンピュータゲームは2種類ある。
サーカスのテーマとインベーダーのテーマ。
途中、葬送行進曲が流れるのがサーカス。
ビームの発射音とか爆発音が流れるのがインベーダー。

インベーダーを聞いたらインベーダーがやりたくなる的な催眠術にかかりそうな…謎な曲だ。

東風:坂本龍一氏作曲のYMOの顔の一つともいえる曲。
この曲には、「My name is TongPoo」や「Let's Dance」などの女性の声が入っていない。
つまりこのアルバムに収録されている東風は「一作目」で、ソリッドステイトサヴァイヴァーに収録されている女性の声付きの東風は「二作目」ということになる…のかな。

中国女は予想外の遅いテンポ…。

●BGM

…曲リスト↓

BALLET

Music Plans

Rap Phenomena

Happy End

1000 Knives

CUE

U・T

Camouflage

MASS

Loom

▼BGM感想

ウィンターライブで演奏されたMusic PlansとHappy Endが良いと思う。

Happy Endは「ゴワゴワ」という雑音のような曲なのかと思えば、よく聞けばちゃんとシンセで演奏している曲…さらにシンセ足してベース強めればカッコいい曲になるハズ。

Music Plans:文字通り、音楽の計画。
Shadows On The Groundのような、中身が濃いっぽい曲だと思った。

ギター使ってんのかな、この曲。

 

雨 夜 痛さ 光

20081125144426
 

●雨 

昨日、今日の夜中は雨でした。
どしゃ降りでなくて良かったー。持ってた傘が小さかったもんなんで。
今日の朝は晴れるのかな…出来れば晴れてほしい。インフルエンザの予防接種するので。
●夜

雨の降る音が外からよく聞こえる。
明日は晴れるのか…?

●痛さ

先先週、カンバス張りの作業で指に怪我した。ってそれが痛いワケではない。

周りで起こるくだらない事に少し心痛む…。

●光

スーパーの看板を照らすライトはなんであんなに綺麗なのだろうか。
1個欲しい…お金あれば。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

