2009-01



想像体

20090131225830
20090131225827
 

……造形大は前年の芸大の課題をパクることが多い。あと油彩は人物油彩が殆んど。
前に言ったような気がする……。

今日は造形大入試の過去課題を描いた。午前に3時間で1枚、午後に3時間で1枚。

●午前:鏡を持つ手と、鏡に映る自分の顔を描く。
鏡には鏡の半分以上入っていなくてはならない。

●午後:コップを持つ手と、想像上の動物を描く。

午後の課題は2年前に出た課題らしく、本当は想像上の動物ではなく「想像上の植物」を描くという課題だったらしい。

想像上の動物……ワニモドキか、ドラゴンモドキ。

 

DILLY KELLY

20090131013427
20090131013424
 

人の名前だろうか?

 

むだい No Title

20090130073341
20090130073340
20090130073337
 

先週中場、セブンでポーション:ジダン缶ゲッツ。翌日バッツ缶ゲッツ。
あと数個で全部手に入る…どんだけ金使ってんだか(笑)

「スローテンション」という時、変な映像が脳内で流れる事が時々ある。

この映像は風邪をひいた時にだけ見てきた映像なんだが、風邪だけでなく普通の日常生活でも見れるようになってしまった。

映像内容は数種類ある。一つは「1」と「2」の二つの数字がランダムで暴走する。
暴走するたびに何処か知らない廃墟や町へと跳ばされ、そこを走り続ける。
もう一つは山の大崩壊。山には意思があり、何か起こると形を次々と変え始める。それにより周囲は荒れる。

このような内容の映像が、ほんの数秒間に脳内で流れていく。

幻覚ではないよ。(汗)
去年の入試後に胆泥(胆石になりかけた状態)になったせいなのかもしれない。

 

頭蓋骨

20090129162229
 

そこら辺を歩き回る……と、意外とテンション上がる。
どうもここ最近頭がボッとする事がある。
身の周りで何も変わった事が起きないからだろうか。

「お前もこういうの描けるのか。」と講師に言われる。えぇ、描けるんですよ意外と。

 

「阿部さんのスルメいか」

20090127164643
20090127164642
20090127164640
 

「食べないか?」

( ・ω・)気色悪いので食べるわけないでしょ。

( ´_ゝ`)とか言ってるが誰か食べてるけど。

(;・ω・)……

昨日から描いてた阿部スルメいかが完成。
いやー非常に…キモいな!!(笑)
我ながら凄いキモい絵を描いた!!(爆)
何人かの現役生も反応してたのもウケた…テメェら知ってるのかヴォケ!!

━━━━━━

「(ガンプラの)ドムを使ってリカちゃんハウスやってた」

という発言が昨日のスマ×スマにあった。
言ってたのは「エアあやや」とか「言うよねぇ~」でお馴染のあの人。

……ドムかよ!!よりによって武器がサーベルとバズーカだけのドムかよ!!

ズゴックよりはマシか…
どうやらかr…彼女はガンダムの中でドムが一番好みらしい。彼女曰く「ガッチリ体型にホレた」とか。

そういう趣味かよ;;

エヴァ★さん》3日分のブログコメントありがとうございます。

「K1255」について:あれは笑えましたねぇー。映画ラストでも背筋を伸ばそうとしてましたけど結局失敗。
どんだけあの体勢を続けたんだか…。つか映画だとあのタイ人がニアになっちゃうんですな。

「いか」について:それが正解です。つか誰も食えねぇって!!(笑)

「メモ見ると」について:ドラクエのですか。スライムはキングスライム?

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

