2009-04



鶏と猫

20090430090643
20090430090640
20090430090638
20090430090635
20090430090632
描き途中。持って帰って続けようかと思ってたけども…

今出掛けてんです。ニューヨーク……から10,899Km離れた伊豆に(笑)

5月

20090427022125
20090427022122
 

今日はもう27日ですよ。
あと3日で5月。早いよ。

────────


花の絵を直していて、最近やっと気付いたことがある。
それは彼女の姿勢が変になってたってこと。
随分と腰が前に行っちゃってた。ので、腰辺りを訂正。すると以前よりも大分マシに…なったはず。

────────


朝日新聞のbeに教授が…!!この新聞永久保存しなければ。


────────


〇YMOファンに自慢出来る事

HASYMOのファンの殆どが、「The City of Light」の最優秀賞のプロモーションビデオを見たと思う。
そのプロモーションの製作者のFUNKY105氏と私はほぼ毎日会っている。挨拶程度だけど。

たまに話とかしたりするヨ。


 

SONGS 坂本龍一 コメント返信

20090423222748


HASYMOではリーダーの細野さんが一番年上だけど200年後に誕生する(かもしれない)Re:YMOの中では花が一番年下。あとリーダーじゃない。

HASYMOではユキヒロがいじられキャラだけどRe:YMOでは花がいじられキャラ。
Re:YMOは本家とはちょっと逆なトコロがある。(笑)

花の高校時代のあだ名は「ごま子」。唇の右下に黒子があるからそうなった。でも皆は「花ちゃん」とか「花子」。


「黒子」といったら精神的に殺されるヨ☆(ぇ



こっから長文になるんで先にコメント返信させて頂きます。

────────────

●コメント返信

東京ローズ二世さん〉
週間マガジンで連載中のネギま!の長瀬楓はんに着てもらってます。因みに来月の、5月4日のネギま!の同人イベント「図書館島の休日」で私ゲストイラスト参加してるんですが、そのイラストにYMOネタ入れてます。浜松町でイベントは開催されます。以前の記事に載せた散開軍服がその一部です。
男性用のままでいいかなと製作当初は考えてたんですが、やっぱ変えようって決めて、ちゃんとボタンを女性用にしてます。ボタンだけでなくズボンをスカートに変更・・・って考えましたけども、そうなったらカッコよくなくなると思いましたのでズボンはそのまま。
イベントには勿論、私も行きます。GW中なんで。多分会場のどこかでコスプレイヤーをクロッキー(素描)しているかもしれない。予備校のGW課題で「F6スケッチブックに何か描いて来い」というのがでるでしょうからその課題でコスプレイヤーを描こうかなとwww




20090423222745


────────────


目の絵は自画像。えぇ、私です。私の目。&メガネ。

木炭&木炭鉛筆で描いて、

水かけて濡らして、

保護剤かけて

乾かして

描いて

濡らして

保護剤かけて

乾かして

描いて……の繰り返しやってたらもう描ける面積が無くなった(笑)
今日からアクリル着彩で自画像描いてんだが……

凄い怖い絵になった(;・ω・)

似てんだ。似てっちゃ似てんだ。ただね、色が全部ブルー系だから怖いんだ。この前のバイオハザードよりも怖くはないけど。あとグロテスクでもないよ。




20090423222743


────────────


セブンイレブンで「神羅万象チョコ」というカード付きのチョコ菓子が売ってます。これ結構人気らしい。「森羅万象」じゃなくて「神羅万象」。
アニメ・ゲーム好きな方は多分知ってると思います。最近これを試しに買いました。初めてね。(この前まで全然知らんかった)

そしたらなんかいきなりレアモノ(なのかわからんが)現れた。
アスモディエスって…誰や。

カード見て人気の理由が納得したゎ。キャラデザインが人気あんだなと。




20090423222740




20090423222737
 


───────────


昨夜のNHKのSONGSで、日本ツアーのために日本に帰国していた坂本龍一氏が出てました。
3月に京都に行ってたそうです。そんで仙之助里久(字合ってる?)が訪れたといわれるお寺で茶道してました。教授のOut of Noiseをイメージして作ったお菓子も登場。不等辺台形の白と小豆色の綺麗な菓子でしてな、美味そうなんです。


京都行くことあったら是非食べてみたいものよ。


SONGSで演奏された曲は↓

1:Tibetan Dance
●US(アルティメットシングル)、/05に収録されている曲。
今回は/05に収録されていたピアノ版。よく教授はライブで演奏用ピアノと自動演奏用ピアノを用意してるよね。今回もそう。原曲よりも音が増えてかっこよくなってた。背景にCGの雲が登場。ラストスパートではガラスパネルのようにバラバラになり、消えていった。雲の色が寒色系だったので渋い教授には非常にマッチしていた背景でした。

2:to stanford
●Out of Noiseで今年作った曲らしいです。千と千尋の神隠しのテーマ曲とちょっと似てる落ち着いた曲です。

3:戦場のメリークリスマス‥MerryChristmas Mr.Laurence
●原曲とは違い、イントロをアレンジしている。
「タラリタリラタラリタリラタラリタリラタラリタリラ…」が、無い。
演奏中の背景は何百万という蝋燭…のCG。


ラストに画家の大竹伸郎さんとの共同製作で…


4:「無題」
●SONGSで出来た曲。実に不思議な曲だった。…いやアレは曲というべきなのだろうか?曲が「無題」なのか絵が「無題」なのかのか(どっちもじゃないの?

大竹さんが筆でカンバスに絵を描く。その時、ゴスゴスという音:Noiseを発しながらカンバスの布が揺れる。このカンバスのNoiseに合わせて教授が鍵盤を叩く、またはピアノの中の弦をギター弾くように叩く、擦る。


   ガザゴゾガザゴゾ 


 ガガゴゾ


  ブォオオー……ギュオオォオコゴココ……(超低音で)


「本番入りまーす」という掛け声無しに録音開始。ホラー映画のBGMにも聞こえた。微妙に怖い。でも

イインダヨ。グリーンだよ。

それがね。


───────────


YMOファンは知ってるだろうけど教授って実は髪の毛を染めてるんだよ。本当は真っ黒。


───────────


 
…………ていうか剛ー!!!あなた何やってんだよー!!(涙)
予備校から帰ってきてから聞いたよ。剛はしばらく活動停止って言ってたけど…。復活してきれるのか心配だ。


 

散開軍服 楓 ドラム担当

散開軍服 楓 ドラム担当

モワモワな、雲のような質感のある色は好きだ。

竜騎士

20090420122610
20090420122608
20090420122605
20090420122602
 

友人からメールが来ることが最近、減った。だから少し寂しい気分。


昨日は夕方に電気店に行った。動かなくなったWindowsXPを動かすためだ。HDには全く問題は無いのでXPHDを外付けHDにし、兄貴のNPCを利用して別の外付けHDに移動。これでXPHDはカラとなる。あとは再セットアップすればまた使えると。

( ・∀・)桜塚さん、やっと使えますよ。(笑)


夜は昔の絵に手を加えていた。
去年中場に描いた相川花。F20号で描いた結構デカイ絵なので初めは気に入ってたが、まだ納得いかんトコロがあったので訂正することにした。
肌を色付け、腕の筋肉の形状が微妙だったから腕全体を訂正し、髪の毛加えたりと。
それを夜遅くまで時間忘れてやっていたりと。駄目だ…


木村欄の鎧姿。花の絵の訂正がオワタら、この下書きを基に以前描いた半裸の欄の絵を訂正。
剣はFFⅧのサイファーのガンブレード「ハイぺリオン」が基。半裸の欄はカテゴリーの「オリジナル」にあります。見たかったらどぞ。ただしタイトル通り半裸です。

ビデオテープの中身をDVDへ移動って…出来るんだね。

スゲェ(by.チルノ)

電気店でその移動用の道具を見つけたんですが、6種類程あった。その中で、「救出作戦」のパッケージがインパクトあったwww

「イェエエエエイ!!!」とめちゃ叫んでるよねこのお兄さん。

苺ヨーグルトは…昼に食ったの。食後に食うと消化にイインダヨ。


 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

