2009-05



ルーブル

20090531112233
20090531112231
20090531112227
 

今日ルーブル見るために上野来たのに…なんじゃこの人混みは!?

 
しかも待ち時間が60分と、長い…。
なので今日は諦めました。orz

「わ、分かるよ…モーゼさんの応用編でしょ!?」by.イエス

20090530180552
20090530180550
20090530180548
20090530180544
 

下界に来てからのイエスとブッダの二人はあまり運動していなかったので、体重が少し増えた時があった。その時ブッダのジーパンが見事に、モーゼが海を割る「アレ」のようにビリビリと破れた。

( ・ω・)イエスの慰めかたにはちょっと無理があるんじゃないかと僕ぁ思う。


絵にはイエスだけでなくブッダも登場。足漕ぎニワトリボートに乗ってます。

元々は公園の湖にあったヒヨコボートだったが、ブッダが気合い入れて漕いでしまったためにニワトリボートに成長してしまったのです。画面右上には白い鳩が。イエスの父親です。

普通に喋るし…。

イエスはリアルに描いてますが、目だけは聖★おにいさんっぽく描いております。

でなきゃ面白くないじゃないか。

 

イエース(笑)

20090528222000
20090528221957
20090528221955
20090528221950
 

アガペーMAXなイエス。

聖★おにいさんとか、最後の晩餐について昨日講師と話していたせいか、今日から描くデッサンのメインがイエス・キリストに。微妙に笑ってます。

ブッダの漫画ネタの肋骨ダンスにツボっているのか、ワイン化した六甲の水でも飲んで酔っ払ってんのか。

━━━━━━━━━━


今日は雨降っていたけども、そんなに暗い日では無かったけども、写真で外を撮ったらかなり暗く写ってしまった。


━━━━━━━━━━


ウチの犬です。


━━━━━━━━━━

旅行の一発芸で現れた謎の戦隊の○○ブルー。
80年代の古い歌を熱唱。

音痴だった。


 

「何か天からのサービス的な」…by.イエス・キリスト

20090528000703
20090528000701
20090528000658
20090528000655
 

「日本vsフランス」

…勝者、フランス。(笑)

鉄仮面装備の欄。欄は女性ですが、これじゃ男か女か判断しにくいか。

刺されてる人が誰なのかは、もう少し後に公開する予定。
今回の絵は出来ればもう少し描きたいトコロ。
画面右下が寂しいので、そこに「クソメガネのグシャグシャと眼鏡の山を鉄仮面が踏み潰してる」という場面を描き加えたい。
割れたガラスって、危ないけども美しい。尖んがってるトコが特に。


━━━━━━━━━━


フランスの国旗の色をした蔓(不気味だな)を描く際に使用したマスキングテープ。靡いてる国旗の様にカッターでカットし、カンバスから剥がした後は写真を見ての通りスケブに貼った。

このスケブに貼る作業が意外とムズイの。(3回も貼り直した)

貼る場所間違えたら全部剥がして貼り直さなきゃいかんのよね。めんどいめんどい。でも意外と楽しいのよね。イライラは増すけど。


━━━━━━━━━━


宮城にある菓子で「ままどおる」っつうのがあります。
プレーン、チョコと2種類あって、どちらかというと私ぁチョコが好き。


━━━━━━━━━━


おっとっとにハート型が…。


 

「ブッ刺すよ」みたいな

20090525231255
20090525231253
20090525231248
 

「用意されたモチーフと任意の人物を構成しなさい」という課題。モチーフはアトリエの壁一面に貼付けられたポスターやら旗やら写真などなど。

こういう時は楓も真名もOKなんじゃないか?(笑)

鉄仮面が闘士に留めを刺す…という場面を制作。鉄仮面が右。闘士が左。
闘士には実はモデルがいる。それが誰なのかは完成後に紹介するつもり。


━━━━━━━━━━


モチーフの中に埋もれてる男の絵は、自称「クソメガネ」と名乗る男の絵。去年の終り頃からそう名乗っている。
何でそう名乗ってるのかは不明。ウケ狙いのつもりなのだろうか。

名乗る時はドラえもん調でこう「クゥソムェガヌェ~」と、言うんですね。


━━━━━━━━━━



「煙のでる煙草」という変なガシャポンがあった。こういう名前だと、本物の煙草は煙がでないモノという事になる…。
ていうか、何このゴミ同然のおもちゃは?

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

