2009-06



T-10万 「ターピネーター」 コメント返信

20090630175311
20090630175308
20090630175306
20090630175303
20090630175301
 

昨日から大セットをF30号使って制作中。2種類のモチーフ台がベースで、その上には様々な物が適当に置かれている。今はパイプ椅子か何かの足にピカチュウのお面が2つ取り付けられた不気味なセットを、ターミネーター4にでも出てそうなメカにアレンジ中。

体は無く、頭にただ足が4本生えているだけ。
片方の面は右の耳が無く、目と口はターミネーター。頬の赤丸はサーチライト(仮)にしている。
首の下にでもマシンガンが何か取り付けるかも。


●コメント返信

とっくり>
去年やったのか!!(爆)
日本国歌?それともアメリカ国歌?

( ・ω・)っていうかオヒサ。元気?

 

( ●ω●)「自転車のハンドルに重い物ぶら下げんじゃねぇ」

20090630172312
20090630172310
20090630172307
20090630172304
昨日の朝、親に車で駅に送ってもらっていた時のことだ。

長ネギ突っ込んだビニール袋を右ハンドルにぶら下げた自転車に乗っていた婆さんが横から突っ込んできたのだ。

なんとかそれは避けれた。車は無傷。助手席にいた自分は、車の後ろを見た。婆さんは他の車にも迷惑をかけていた。

ババァは道路の右側へ寄り、自転車に乗ろうとしたが、上手く乗れないのか、両手でノロノロと自転車を押しはじめた。それを自分はジッと睨んだ。

ふとババァがチラリとこちらを見た。こちらが睨んでいることに気付いた途端、すぐに目線を反らし、逃げた。

…迷惑だよ。あれは迷惑。こっちの事なんか考えてもいない顔してたからムカつく。

今度会ったら一時間問い詰めてやる。

ウィンターシークレットラスト

 

ニコニコで公開されている、ある曲について自分なりに語ってみる。


「TECHNOPOLIS~RYDEEN ウィンターライヴ版(音源)」について

ウィンターライブといやぁ「HAPPY END」や「MUSIC PLAN」、ハローミがメロディー担当した「COSMIC SURFING」で人気ありましたな。
初日のライブのラストでは、DVDでは公開されてないが、散開のようにTECHNOPOLISとRYDEENが演奏された。その音源がニコニコに公開されている。



●「東京!!」

TECHNOPOLISのイントロでは「TO・KI・O(ト・キ・オ)」と教授がボコーダーで言うけど、ウィンターじゃ教授はマイクに向かって「とーきょお!!」と、えらくデカイ声で叫んじゃってます。(またはTAISOのメガホンで叫んでんのかも。)

「あーあ、疲れたからとっとと終わらせようか」って気持ちの入った声に聞こえたとです。


●音

音割れで少し酷かった。当時は現代の


●キーボード

特に問題無く演奏してました。


●ドラム

ドラム演奏が他のライブと比べると単純になっている。演奏者であるユキヒロ氏は疲れてたから嫌々ながら演奏していたのだろうか…。演奏している彼の表情が想像出来る。(笑)



なんか色々言ってみた。
 

Jackson Five コメント返信

20090628184749
20090628184747
20090628184744
 

Thrillerはいいね。
プロモをテレビでチラリと見たが、あの肋骨…でなく骸骨ダンスがいい。

今度CD借りるか…。


と、思いながら描いた先週の絵です。コラージュによる制作の骸骨の絵。カンバスサイズはS(Square:正方形)12。

先頭の骸骨はカンバスに描き、他4つは家のフォトショで描いたもの。
4つには、落書き気分で簡単に描いた骸骨に、テクスチャで加工した、描いた絵や写真を付け加えている。

骸骨の体は、プラバンで歩いている場面を表現。
マジックで輪郭を描き、その裏面から色を塗っている。


何でプラバンか。理由は単にツルツル感を出したかったから。ならメディウムとかテクスチャジェル使えばよかろうという話になるが、コラージュでの制作なんだから別に良かろうとプラバンで制作。



この絵を書き終えた26日の金曜日にマイケルの死を知ったので、画面右にはプラバンで作ったマイケルの墓を貼付けている。


●コメント返信

東京ローズⅡ世さん&桐生>

今度はアメリカ国歌でも歌おう(何!?

 

お手

20090628001120
20090628001118
 


デンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデンデン…デーン!!!


と、「ナニコレ珍百景」で流れるあの曲の名前が分かる人いたら教え下さい。

最近あれが気になってるので。

昨日は一日で自分の手を基に黒いペンで制作。
画面の右上の、左手の制作に時間がかかった…写真を見れば分かるハズだが、左手は街と化している。
その左手の制作に約3時間費やした…。あとの二つはザッと。
( ━ω━)…2日制作ならもっと描けたと思う


━━━━━━━━━━


( ・ω・)今ゴタゴタが回りで起きてます。

…詳細聞きたい人いたらコメントにでも書き込んで下さい。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

