2009-07



エヴァンゲリオン仮設5号機

20090731214721
20090731214719
20090731214717
 

「エヴァじゃないじゃん」って思った方、正解。
エヴァでも何でもない。ただトンネル内を走る謎の……


何だろう?(笑)


今日、明日とモデルを制作してんだが、今日で(自分の中では)6.5割程は出来た。


 

Ξ

20090731170230
20090731170228
20090731170224
 

発泡スチロールのブロックを積み重ねたモノと、観葉植物で「取り巻く空間」を描けという課題。

今回もまたアレンジして制作。以前のピカチュウ同様、モチーフを機械化(観葉植物のみ)。
中央に使徒のコアを描くはずが、気分的に東風に変更した。

 

YouTubeで最近、音声のみだが2度目の散開のOPで演奏された東風がプロパガンダを含めてUPされていた。音質が非常に良すぎるので、すぐに録音。



タイトルを「草」にしようと思って文字打ってたらΞ:クスィーが出たので本日のタイトルはΞ。

そういえばガンダムの「閃光のハサウェイ」での主役の機体はΞガンダムだね。最後の最後にΞのパイロットである主人公のハサウェイは銃死刑で死んじゃう。

逆襲のシャアではジェガンに乗った邪魔物でしたが何で急にアムロ並に強くなんでしょう?

…努力次第ってことかな。


 

ラオコがヱヴァンゲリヲンに。 コメント返信

20090729143827
 
一昨日、昨日と組み石膏描いたとです。

約10日ぶりのデッサン。少々構図が悪かったとです。


●コメント返信

腹黒い白猫さん>
まぁ人それぞれです。
…っていうかその前に、どちら様で?

大黒柱

20090728172804
20090728172802
20090728172800
20090728172757
 
( ・ω・)この記事は昨日載せる予定だったものです。

━━━━━━━━━━



少し前にエラーで起動停止中だったWindowsXPが復活。
それまでは電源が時々勝手に切れる2000を使ってたのですが、XPが再活動したため、2000とのお別れすることに。
2000にはまだデータが残っていたので、現在それを外付けのHD(ハードディスク)に移動中。あと2割で完全に移動完了となります。それが終わったら本当にサヨナラです。

よう10年以上頑張ってくれたなぁ…外見が98で中身が2000の。

━━━━━━━━━━


一昨日の朝はえらく早い犬の散歩に行きましてな、近所の畑とか結構な距離を歩きました。
その近所の畑を歩いている途中、向日葵を発見。デカかったぁー…
それを見たら、昔、小学校とかで咲いてた向日葵をボッと思い出した。

そういや自分も昔育ててたな、小さい向日葵を。


━━━━━━━━━━


一昨日(さらに前)の夜、焼肉屋に行きました。
親父と兄貴が生ビールを頼んだら、プラスチックのボウル(球じゃない)に入ったサイコロが用意された。サイコロの面に文字が書かれていた。


・「ジャンケン」
・「おつまみ」
・「お肉」
・「ハズレ」
・「ハズレ」
・「ハズレ」


この焼肉屋ではビールを一杯頼むと、このサイコロを振ることができる。

「おつまみ」が出たら6種類程のつまみの中からどれか一つ無料で食べられる。

「ジャンケン」が出たら…何だ?分からん。

「お肉」が出たら、「極上塩タン」と「大黒柱」のどちらかを無料で食べられる。その肉は実はメニューには載っていないシークレットメニュー。

「ハズレ」はハズレ。


「これを振って下さい」と店員に言われる。
「お前振れ」と兄貴が言う。

( ・ω・)俺かよ。別にいいけど

で、さっそく振ってみた。(親父と兄貴の二人がビールを頼んだので、2回振ることができる。)

まず一回目。


・ハズレ


二回目


・おつまみ


( ・ω・)残念、つまみだ。
つまみは親父が選び、親父が一人で食った。

しばらくして、親父がまたビールを頼んだので、またサイコロが用意された。
ほんでまた自分がサイコロを振った………ら


「お肉」



( ・д・)………

(;●д●)えええええええええおぉお!!!?


(;・д・)え?ちょ…肉当たった…!!?
( ●д●)店員さん、見てたよね?当たったよ!!?ズルなんかしてないよ?当たったよ!!?

ということで肉の大黒柱GET。写真じゃ結構おっきく見えるのだが、実際は普通のカルビのサイズと同じで、四枚と少ない。(これは「4本」と言うべきかも

( ・ω・)早速食してみる。

(( ・ω・))モフ…モフモフオ

( ・ω・)……

( ●ω●)…クワッ!!!

( ●ω●)…物凄い柔らかい。

( ●ω●)そして脂がスゲェ。

( ・ω・)要するに

( ●ω●)凄く美味い。


脂の量がハンパなかった…こりゃ4枚で正解だな。



 

絵茶

pixivの方々とこの前絵茶しました。MS画が私が描いた絵。

capture

capture2
セラフィムを追加

capture3
へクターさんによるティエさん(左上) 因みに左下もです。

capture4
セラフィムがトランザム。ティエさんも色が加わりました。
なぜか・・・ダブルオーの横に「OK牧場」

capture5
「絶望した!!」(爆)セラフィムに微妙にジョジョが混ざってます。capture6
さぁ、どこが変わった!!?www


こんな感じです。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

