2009-08



掲示板設立

地下 b


地下
クリックしてちょ↑

掲示板を立てました。
何か言いたいとき、呟きたいとき、話したいときにでもお使い下さい。


SAI、強

SAI 楓


ある日、SAIを手に入れる。手に入れたのは先月。


まぁ色々ありましてね。
それでちょっと描いてみたんだけども…ホントに凄い。SAIは凄い。
フォトショよりも線が綺麗に描けるんだもの。
これからPC画描く時はSAIで線。フォトショで色付けに決まりだなコレ。



空耳だとさ。めちゃ笑えたよwww


 

素敵な胸部 未来の楽器

20090828023350.jpg
20090828023347.jpg



素敵な胸部。描いた自分が言うのもなんだけどホント素敵な胸部。うん。

左手の平で時間ロスした…約20分ロス。意外とムズイんだなぁ手の平は。と、改めて感じたよ。

左手で未来の楽器、光パッドで音を鳴らしているのです。ピアノの様にも弾けるし、ノイズを入れる事もできるというモノ。
シンセサイザーとは全然違う楽器。

( ・ω・)以前、マリオンのイラストを載せた記事「カットカット」で「なんという素敵な胸部!」と、しいねさんからコメントを頂きましたので、この課題のマリオンでも“素敵な胸部”を描きます。

( ・д・)頑張るじぇ。


 

GWN


20090826090651.jpg
20090826090649.jpg


椅子に座ってるマリとして製作中。前の下書きは跡形も無く消えた。
椅子は引き出しと音楽機器が混ざったもの。周りは円型液晶ディスプレイ。それに巨匠が映し出されているという設定。
方にはスピーカーが浮遊している。

ちなみに巨匠はYMO、サルバドール・ダリ、ヴィルヘルム・ハンマースホイの計5人。

巨匠ダリはチュッパチャプスのロゴデザインを考えた方なので左手の側にはチュッパチャプスが数本刺さっているテーブルが。

スカートとか袖のヒラヒラ描くのが大変よ。どこかの誰かは初心者には「ひらがなの「ん」を書けばいいんだよ」とか言ってたような…。

どういう意味なのかわからない方は、「ん」を繋げて描いてみると分かるハズ(笑)

 

どっさりクロッキー集4 コメント返信

20090825173240
20090825173237
20090825173235
20090825173233
20090825173231
 

●ドラム、長瀬楓
「Yellow Mahora Orchestra」(イエローマホラオーケストラ)ってネタ考えてた時に描いた絵。ドラム合うかなぁと思って描いてたけど、後から「刹那をドラム担当にしよう」となりまして、今ではベース。

●L-GRAND
廃墟の東京として描いてた絵の下書き。特別講師として参加していた現在芸大生の方から「おお、これは伝説都市、L-GRANDですな」と言われたもんだから、こういうタイトルに。
●Gothic Witch Night 大塚愛菜
Re,YMOのファッションスタイルの一つとして考えた「G.W.N.」。これはまだ描き途中。
他の二人と違うのは帽子に長い角が生えているという点。

●夏課題下書き
今もう制作中。構図とかだいぶ変わった。

●「大編隊」下書き
実は両サイドにさらに二人いたりして。


●コメント返信
東京ローズⅡ世さん
( ・ω・)タマランデスカードの存在を知ったのが昨日。初めて手にしたカードがまさかの当たりって奇跡ですよ。うん。

pupaのユッキーはドラム叩いてる時はチョイ見えなかったんですよ。だからギター持って前に出て原さんと歌う時の姿を描いたとです。この時がよく見えた。


バナ

↑とあるイラストサーチサイト用に編集したバーナー。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

