2009-10



実現しなかった東京オリンピック コメント返信

20091031173120
20091031173118
20091031173115
20091031173112
 
ハロウィンですね。今は南瓜の食べ物食いたい気分。

煮物だと「ハロウィンだ」って気分にならんので、南瓜を使った小さいケーキとかを食べたいですな。

でも今食べると夜の水泳に影響が出るかも…って今日水泳休みジャマイカorz


オリンピックマラソンというテーマを加えて制作した今回の絵。マラソンなのにNIKEの水泳着を着てる東風は、2位でゴールしたとか。

( ・ω・)トライアスロンじゃねぇの?


●コメント返信

ゆうきなさん>
上でも言いましたけど、マラソンしております。
モチーフの9割がスポーツものなんで。

ぽもささん>広いですよ。

Boo

20091029221439
20091029221436
 

劇のチラシ来ました。
上は6月に行われた白雪姫のチラシ。そして下の写真がヘン&グレのチラシ。

チラシイラストはベネッセコーポレーションによるもの。


パンフ制作に自分の名前が書いてありました…ただし本名で。なんかムカつく。
私にはちゃんとIFS(イフス)というペンネームがあるんですけどね。なんでそれでやってくれなかったのか…。

「ペンネで書いてくんないと描かないけど?」って言えばよかった…って言ったんだけどねぇ兄貴に。

無視してるし。


 

「室内風景」

20091029200431
20091029200427
 

昨日知ったけど、声優の神谷 明さんがコナンの毛利のオッサンの声優を辞めたんだってね。驚いた。

じゃこれから毛利の声を誰がやるのかというと

( ・ω・)「24」のジャック・バウアーの小山力也さんがやるらしい。



┏━━━━━━━━━━━┓
┃ 俺はジャックバウアー ┃
┗━━━━━  ━━━━━┛
       Ⅴ

    /\___/ヽ
   /''''''''':::::::::::::::\
| (●),、(●) |
| ,,ノ(、_, )ヽ:::   |
|  `-=ニ=- '::::  |
   \  `ニニ´::: /
  /ヽヽ、ニ__ ーーノ、  
|   ';\_____ ノ.|ヽi
  |  \/゛(__)\,| i|
  |  ヽ. ハ  |  | |


シルベスター・スタローンの声もやってる小山さんだと…随分ダンディになるかもね。


室内じゃなくて廊下になってる。つか風景でもなくなってるような…。
でも空間の中にモチーフあるんだからいいでしょという事でこんな構図。


 

幻想 コメント返信

20091027224341
20091027224334
20091027224330
20091027224326
20091027224323
 

●昼に撮った空の写真を見ると、何故か悲しくなってくる。
携帯からこの写真を見ると、雲が動いているように見える。これは錯覚だろうか。


●駅の横の田んぼ…ではなく、ただの空き地。雨が降ったから、こうなったんだろう。
夕方には元に戻ってた。


●トイレの落書き。

 ウェーイ
   ∧
\(○w○)/
 ┃  ┃
 <   >


●来ました。チョコ味ままどおる。
美味い…。


●磁石マジック。

( ・ω・)みょんみょん浮いてる。

↑別に妖夢ではない。


●コメント返信

ゆうきなさん>
まだまだ自分には発想力が足りないなと感じましたよ…。

ぽもささん>
左から坂本龍一、倉森マリ、サルバドール・ダリ。
マリはオリ娘でございます。

 

それは高得点だよ

 

今日の学科の授業は小論文対策。まぁ色々やったよ。

授業終了前に講師がこんな事を話してくれた。

「この前の模試の小論文(「明日」をテーマに書けという内容の)の採点をしてた時に、凄いのが一つだけありました。どんな内容だと思います?」

もちろん皆わからない。


「…遺書ですよ」


( ・ω・)…え?


小論文で遺書って…orz

「お父さん、お母さん、ごめんなさい。私には明日なんかないの」という内容だったとか。

まさか本物?なワケないよ。

誤字脱字あったけども、内容がしっかりしてたので30点中18点。

…スゲェね。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

