2010-06



引っぺがし、引っかき。


 
エッチングで使っていたグランドを今日やっと取り除いた。版は綺麗に腐食されていたけど、まだ足りないなってことでニードルで更に削った。

モノが足りないのではない。色が足りないのだ。だから、花ちゃんの服とかを定規を利用してニードルでトーンを追加した。今日はそれはまだ刷ってないので、明日の午前中に刷る予定。
( ●ω●)…ちゃん付けは別に変じゃないだろ?


エッチングの他に、メゾチントという版の作業もやっていた。これは他の版に比べ、かなり小さいサイズの版。だから作業しやすい。

何を描くか、色々考えた結果ロボになった。しかも∀ガンダムである。だがただ∀ガンダム描くのはつまらんから、少々アレンジしてみた。
Five Star Storysっぽく、ちょっとギザギザに。それも明日刷る予定。


さて明日は木曜だ。木曜と言ったら映像論B。明日は「ガッジョ・ディーロ」。民族音重視の映画だとか。
先週まではキチガイな映画ばかり見てきたが、今回の映画は明るめの作品。

ガッジョ・ディーロって何なのかと。日本語で「よそ者」って意味らしい。面白そうだ。

帰りに学校近くの駅の図書館に寄る。YMOか教授殿の本はないか探してみたら、坂本さんの「音楽は自由にする」が……借りて早速読みはじめた。
まだ数ページしか進んでないが、面白い。
この図書館、借りれる期間は二週間なので、それまでに読み終わらなければならんのだ。漫画のネームやりつつ、読んでいこう。

ぁあ、ネーム進んでおりますよ。なんとか(汗)

 

グリード

グリード

「さらば、魂の友よ」

まさかのね、おさらばというね…。よかったなぁハガレン。
あと1話か。
 

ヒゲのパクリ


 
( ・ω・)背景更に加わる。

( ・ω・)京王線の電車の中に貼ってあったゴルフクラブのポスター見たら、ヒゲ男爵のネタのパクリのキャッチコピーと、ゴルフボールを口に入れた人5人の写真が載ってた。

「勝●ルネッサ~ンス」

で、真ん中の人のゴルフボールだけピンク色。

( ・ω・)カオスだね。

 

意外と多いんだ イレイザー。 コメント返信




 
●コメント返信

桐生>
ノイズ映画って専門用語の一つだから知らなくて当然かも(笑)

そうね、こう見てるとイレイザーヘッド見てる人って結構いるんだね。…あのオチ無し映画を。
(;・ω・)ホントに無いんだよ、オチ。
 

Every time I look away.


 
グランドという防腐液をつけて版を掘るエッチング。
グランドそのものはアスファルトに近いもので、有害物質を含んでいるため、使用の際はマスクをしないと危険だ。

午後はレイザーヘッド…ではなく「イレイザーヘッド」という映画を見た。
今日初めて見た。そして嫌いになった。シュール過ぎて、そして内容が無い。あと気色悪くて…煩い。

今日この授業で、この映画で一体何を学んだのかというと、「ノイズ」についてだ。
現実と空想を合体させる機能をもつのが、ノイズ。炊飯器の音、洗濯機の音、外から聞こえる街の音、風の音、ノイズとは日常につねにあるもので、それは様々なものである。

だが今日のイレイザーヘッドのノイズはそんな日常的なものじゃない。あんな音ずっと聞いてたら、頭おかしくなってしまうかも;;

この作品では赤ん坊が出てくるのだが、それは人間の赤ん坊ではない。謎の生物の赤ん坊だ。
海底人?エイリアン?ミュータント?不明。

そして名前は「もう一人の主役」。
詳細など一切言ってくれない。

二度と見たくないというのが正直な感想。そしてノイズ映画としては関心など持てなかった。いや、持たなかった。
映画放映終了後にあった講義で紹介された他のノイズ映画数点のほうが、まだマシだよ。

「青い時間」なんか、そうだ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

