2011-04



東方プロジェクト 八坂号


 
いつか描こうと思う東方の八坂神奈子さん主役のロボマンガに登場する神奈子さんの乗るロボ。ガンダムですよ。
ガンキャノンじゃないですよ。ともかく強いんです。素体はダブルオークアンタ。

一昨日の27日に版画科リトグラフの二年歓迎会があったんです。でも僕それに、参加出来なかったんですね。しなかったんじゃないんです、出来なかったんです。

つか、終わってた。

歓迎会は5時間目が終わったらという話だったんです。リトグラフ工房の壁にも貼紙がありまして、そう書いてありました。
が、予定変更していたようなのです。5時間目ではなく4時間目が終わったらという話に変わっていたのです。おそらく当日か、その前日にでしょうか。

僕は26日は授業選択してない日なので学校にいなかったし、27日はあまりにも暇だったから部室で遊んでました。
工房でやることないですからねぇ、春課題(だった)版の制作も終わっていましたし。
なんでメールとかで教えてくれないんでしょうかね。来月の半ばに、版画一年歓迎会があるんですね。そのことに関してはメールで送って来るのにね。メーリングリストって昨日がどの大学にもあるとおもうんですが。

大学の研究室からそのシステムを利用して同学年から「参加しやがれ」とか上から目線な文章できたので少し嫌なんですが。

そういえばそんなもの去年やってました。2、3年なんか踊り狂ってたような気がします。季節外れのスイカ割りもしてました。掃除とかたぶん大変だったんじゃないかな。忘れたよ。
歓迎会が終わった工房内の壁に貼られた貼紙をよく見たら、色の薄い赤ペンで訂正してあった。…なにこれ腹立つ。
 

TRZ 001 だった。

TRZ 001

「私には過去の記憶がありません。」

ティラが兵器だった時の姿。仮ですが。

彼女がいる世界に存在する生態兵器にされた人間は意思をなくしている。
外部からの命令通りに動くだけである。

実験体1番だった彼女が、意思を完全に取り戻した時、泣くんですね。
そして自分を滅茶苦茶にした連合の海上基地から逃げるのです。
義腕、義足がボロボロになっても。
 
過去の記憶は体の完全再生の際に蘇ることになります。
 

狂った口


 
聞けば口が動く。その口が印象的だったので改めて描いてみたのである。

描写とかの方に注目なんかしないでほしい。内容である。

●メモ

変化が無い。
同じパートを繰り返すだけのもの。
それに必死に、無駄に歌うだけのもの。
歌はいらない。

打ち込みでも、波のように変化があるのならそれは別。ただし適当なものは違う。
 

「やっぱやめてこうした方が…。」




 
ハリ「昔使ってたなぁソレ」
ミク「スタインバーガーっていうんですよね」
 

オレンジと黒


 
今日カラオケ行ってきた。二年ぶりだ。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

