2011-10



とりあえず。

大学内 ライブタイムスケジュール

初日(4日) 14:00~15:00
2日(5日) 13:00~13:50
3日(6日) 12:00~13:00

演奏曲数は合計8曲。ライブでは1日内5曲を演奏。

YMO6曲(ほぼ代表曲)
自作曲1曲(謎めいてます)
教授曲1曲(アレです)

シンセ 1人
ドラム 2人(曲によって交代)    ・・・・・・もしかしたら3人なのか。でも2人に確定しかけてる。
ギター  1人
ボーカル 1人

YMOはファンなら知ってるようなものばっか。コアなものも作りたかったけどそれは今度にします。
自作はブツブツ呟いてたけど7月半ばから作ってたもの。最初は適当だったけど途中から本格的に製作したので謎の状態で完成。インストメインだったものだけど実験的に歌も入れてみたらどうなるかということで歌詞を3年の方につけてもらった。

●演奏スタイル

「自動演奏はない」とか、そんな事はありません。
あの音を全部人間でやろうとしたら長時間の練習が必要だし、そんな時間ないし、というか全部人間で再現しようとしたら悲惨なことになるし。
必要なものは全て自分が作って、YMOのように自動演奏に合わせての演奏が殆ど。1曲だけ違いますけど。自動演奏が必要ないものです。

●もう無理な話

実は東方の曲もいくつかやろうとしてたりして。
ドラムの一人が「プロ」でして、アニメとかそっちの方もかなり詳しい方でして。
練習の時に「竹取飛翔」をシンセで弾いてみたらドンダガ合わせてくれまして。
これにベースとギター。あと出来ればもう一人シンセがいたらいいんじゃないかなとか、そういう話をした日がありました。結局コレは無しになったんですけど。
風神録の射命文のテーマ曲とかも。最近ニコニコであの「SOUND HOLIC」の文氏のテーマのカバー曲を久々に聞いて、「コレ耳コピしたい」とか考えたりもしたり。それは来年の話かも。


そんなことより、今は絵に集中する。原稿に集中する。しなきゃいけない。
今本当にヤバイ。では。
 


 
青白くすると「アレ」っぽくなる。
 

WONDERLANDWAR


 
諦めんぞっ。
 

まだみんな若かった頃 コメント返信

vs

レイナが転校してきてすぐの出来事。
嘘の情報によって襲撃されるユウジ+ガンダムを助けるために参戦した日の時の場面である。
後ろは久々の「F」で、ゴールドフレームと戦闘中。

襲撃をかけたアストレイ3体の内、ブルーフレームのパイロットである愛菜との剣による戦闘。
巨大な剣でレイナを斬りつけようとしているように見えるが、実際には怪我無く気絶させようとしている。
しかしこの後、レイナ意外なスピードと剣による「ビンタ」で逆に愛菜が怪我なく気絶するハメに。

この話は…高校の時に既に出来てた話。あの頃のレイナって実は髪の毛黒かったりして。
とりあえずこの絵では髪の毛の色をピンクにしている。
仲間が全員集まって、旅に出る直前にマリに髪の毛の色素構成を変えてもらうという設定。


●コメント返信

なかつくにあきさん>
それを描いた日、夕食の写真を撮ったのでとりあえず載せただけです。
ちなみにこのアリスは東方のアリスではなく「不思議の国のアリス」のアリスです。
 

 

ALICE




 
「逃げてばかりじゃいけないんだ」
 
●アリスは幻想も現実さえも破壊するものを手に入れた。
そして幻想の世界を火の海へと変えた。
 

あと約10日で芸術祭。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

