2012-02



「どうした人間」






 
「疲れているのか。ならこれを飲むといい。これは柿茶という飲物らしい。」
 
ココさんじゃないけど、ココさんに見えてしまうな。もっと設定考えようか。
髪はロングにしようかショートにしようか、それとも後にヘアピン着けて違う形にしようか。髪に詳しい方とかに聞いた方が良い意見を聞けるかも。
 
柿茶、美味いよ。柿から出来たお茶でね、少し薬草っぽい味がするんだけど、美味いの。
 
「にしても、これは何と不気味なものか。」
 
後の絵のことです。新たにパソコンのディスプレイが斬られた絵を追加。これは今月半ばに出て来たイメージ。これも僕の中では「気持ち悪い」に入る物。
 
口のある軍靴で、中からは枯れた花が。何の花かは分からない。
描くはずだった殺虫剤描き忘れた。でもこれは無くてもいい。ナイフ刺さってるし。

 

描いて頭を落ち着かせる



 
ココさんみたいな人描く前に、突然出て来た謎の顔。曲を聞いてたからかな。凄く嫌に感じるし、イライラする顔。まだ頭にこびりついている。

このイライラ、静めるにはどうすればいいか考えたら、その顔を描けば頭の中から出ていくのでないか。そう思って取り合えず描いた。
その下にココさんみたいな人を描いてしまった。最初は落書きのつもりで描いてたんですが、気付けば一枚の絵として描いてた。(笑)
後から、その謎の顔を背景の一部として使うことにした。「クシャクシャになった紙に描かれた絵」として。
左端の顔の鼻の穴に、何かの花が、刺さっているが、何でこんなの描いたのかは自分にも分からない。
気分的に?だとしたらその時どんな気分だったんだ?(笑)
 
後ろの絵はまだ増える予定。
軍の靴の中に殺虫剤を吹き掛けてるという、これまた変な内容の絵である。これは突然出て来たイメージではない。少し前に思い付いたもので、そのきっかけとなったものは、あまり大したものじゃないんですよね。とても、どうでもいいものです。
 

元ガンダム。


 
息抜き。
ガンダムだった人。擬人化とかではなく、ガンダムだった人。
 
名前考え中。
 

息抜きではなくなった





 
昨日ネットで見たニュースがきっかけで、今回の絵を描いた。
 
昨年タイで起きた大洪水問題を馬鹿にした韓国のアイドルグループの事である。
大勢の人が亡くなった出来事を冗談のネタにするとか、酷すぎだし。
あとからネット上で謝罪したらしいが、本気で謝ったのか信じられない。自分らのイメージダウンの心配しかしてないんじゃないのか?
 
これはあまりにも酷い。ニュースを見てから黙って何もしていられなかった。だからこの絵を描いた。
これでどうこう出来るワケないのは、分かってるけどな。
 
 
 
タイは好きだ。これまでに2度行ったことがあって、世界遺産があったり、様々な寺院や、巨大な金の涅槃像、木に埋もれた仏像、安くて美味いシンプルな料理とか、面白いものや素晴らしいものが街中に沢山ある、良い所なんだよ。
 

タンジェ



 
左足をどうするか、かなり悩んだ。特に足先。これは電柱のケーブルにした。形はかなり無理矢理のように見える。
この絵では色数が3色増えた。そうでもしないとよく分からないからだ。
 
考えてみれば作らなきゃいけない版は2枚だった。もう一枚は何にするかはまだ未定。色々案は出てますけども。
やり方は今やってるものと同じ方法かと。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

