2012-03



組合せに意味はありません。





 
何を描こう、お題があるけど今その気分ではない。
どうするか。
 
よし、チルノ描こう。
 
↑側にこの前買った大沖さん(だいおきさん)の「まじめ」ありましたのでチルノ。
 
 
何描こう…
 
よし、坂本さん描こう。
 
何描こう…
 
よし、教授描こう。
 
 
そんな感じです。
 

走る森の巨人

森

今度大学でスキャンして改めて載せよう。
今日のスケブ、走る森の巨人。以前描いたデカいガンダムです。かなり雑だけど。

3月もあと少し。早いよ、もう4月になろうとしてる。
去年は東日本大震災の影響で大学が始まるのが大分遅くなったけど、今年は4月初めから。
今年から4年生、って場合なら、「いつものように4月から~…」って言えるけども、僕の場合は今年から3年。
4月から大学の講義を受けた年って、今の所2010年の大学1年の時だけ。
 
毎年、最初のレポートとして六本木の新国立美術館で行われる春陽展のレポートを書けという課題が出る。
今年も展示は行われる。今年は4月18日~30日まで。3年になっても書くのだろう。
 
同人誌の話。初めは全部版画で作るという話だったけど、そうなると丸半年、刷りの作業をしないと目標の数まで刷ることが出来ないな、やばい。ということで、業者さんに35冊ほど作ってもらい、版画同人誌は実験として5冊ほど作るという形になるかと。
受かったらの話だけど、こう考えてます。
 

スケブに描いたガンダムをこっちにも描いてみる

なんガンダム

課題に、課題にガンダム。

別に全然気にしてませんけど。
全部意味不なものとかオリだけで埋めるつもりは無いからね…。(まぁ既にあのB★RSさんを描いてますから。

去年だったか、一昨年だったか。手持ちサイズのスケブによく分からないデザインのガンダム描いた時があって、その時に足の構造が戦車っぽくて大砲だらけのガンダムを描いたんですよ。
方も大分ゴチャゴチャしてたと思う。どういうのか忘れた。そのスケブ見れば済む話ですけど。
 
AKB 0326



今日は久々にアキバへ行った。気分的に日暮里から秋葉原へ、山手線で行った。(帰りはアキバから歩いて上野へ行く。
アキバのラジオ館、無くなるとは聞いてたけどホントに無かった。
去年の夏にアキバに行ったけど、ちょうどその時に閉館したんだってね。久々に駅の外側を歩いたら「こんなに明るかったっけ?」って不思議に思った。「あ、無い」って…。なんだか寂しいね。
そのラジオ館跡地近くにシュタゲ、シュタインズゲートの巨大な看板が。秋葉原だから絶対シュタゲのポスターとか色々あるのかなぁって思ってたらやっぱりあった。写真はゲームの宣伝の看板ですね。
そういえば映画化されるって聞きましたが、あれはどうなってんだろう。やるのならぜひ見たい。
 
上野の桜 2012 0326

上野は一足先に桜が咲いてました。ちょっと色濃い。曇り空のせいだろうか。
実家近くの桜はそろそろ咲くと思います。

 

「黄金の炎の音」 「Fire Bird」


 
スケブの下書き。
火の鳥という、YMOのフェネスさんのギターの音から出て来たイメージが、黄金のギターだらけの空間。
 
ダ・ヴィンチのヨハネさんみたいに手を上げて指で天を指す、というポーズも考えたが、それだと意味が無いポーズに見えるので止めた。が、もしかしたら本番で使うかもしれない。
ヨハネではイエス再来って意味の指だが、この絵での指は、天から降りてくる火の鳥という意味が込められている。
 

『NEWS』


 
これは色が増えれば内容は分かると思う。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

