2012-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素麺

素麺

今度食べよう。
 
昨日一昨日、実は何も食べてない。
先週の半ばから、腹部に違和感を感じたので金曜に病院に行ってみたら、盲腸…の一歩手前の状態でした。
3日間薬を飲み続ければ治りますよってことで安心しましたが
 
「土日は何も食べないでください。水分補給は大丈夫です。月曜の朝に落ち着いていればもう食事しても大丈夫です」
 
これは辛かったけども、ちゃんと乗り越えたし、今日の朝は腹の調子も落ち着いていたので食事を取りました。
多めに取りたかったので昨日の夜に今日のための料理作ってたので満腹です。まぁそんなね、2人分とかそんな量じゃありませんけど。
何も食べてなかったから昨日は足がフラついてました。今日は手足が微妙に痺れてた。でも食事取ったら落ち着きましたよ。
ちなみに食事禁止の間に飲んでた水分はお茶と水とアクエリアスっぽいもの。

2008年の高校卒業の年、現役で芸大入試2次試験に行った年です。2次試験落ちて浪人決定した数日後に左わき腹に違和感を感じて、病院行ったほうがいいなこれと思って行ったら「胆泥」だったのです。
これは肝臓で作られる胆汁が固まって石のようになって胆嚢に詰まるという「胆石」の一歩手前の症状で、泥のようになった胆汁です。これは4日間薬飲んで家で休んだら治りましたが、この4日間は本当にキツかった。
 
こんなことがあったので、体のどっかに違和感感じたら病院行けと自分に言い聞かせてたので今回は病院に行ったのです。
 
サークルのライブの宣伝作って学校の壁に貼らないと。
6月1日の午後5時50分から体育館後ろにある小ホールというところでライブやります。
初めにカントリーミュージック2曲。そしてYMO3曲。MIDIシンセをミキサーにつなげたら音が大きくならない・・・。
増幅装置、アンプにつなげてやればなんとかなるかもの。

この前ツイッターでYMOの耳コピのリクを取ったらBALLETを。という言葉がありましたので今作ってます。
ピアノの音はちゃっちい。ピアノはやっぱり性能のいいデカイシンセで録音したほうがいいかも。
スカイドライブでこれまで作った耳コピや、自作曲の音楽データを公開してるのですが、あれは殆どが未調整ですので、全部調整し終わったら改めて載せます。
 
 
どこの局だか忘れたけど、テレビで未来日記の実写版が放送されてますけど、なんかauのCMの続きを見ているようにしか見えないんだよね・・・。全然違うしね、日記所持者の崩壊のシーンとか(未来日記とは携帯電話で、未来の出来事が画面に表示されるもの。未来日記が壊れると、その所有者はこの世から消える。死ぬということです。)

ユノだっけ。実写オリジナル版ということで髪型全く違うよね。原作ではツインテ。
そこらへんから飛雄馬君が普通に「アヤメさん!!」ってな感じで出てきそうな。 
 
スポンサーサイト

そういや今日レリーフ。 コメント返信

マリ

娘と向き合う。

あと40年過ぎれば君らは20代に戻って不老不死になって、世界の音楽を良い方向へと導くという使命がある。
音楽だけじゃないけど。


本日はレリーフデッサンだとか。木炭紙とかカルトン用意しなければならん。

面倒だの。重いから。
ゾンビ漫画の「さんかれあ」読み始めた。色々オモろい。
アジサイの毒素で腐敗を一時的に防ぐってのも、うん。
 
 
●コメント返信

とってまさん>
 
パートナー知りたいなら最終巻読むといいけど、全部読んだほうがいいかも?
 
 
Jaikkiさん> [吐き出して、潰して、壊して、作り出して、潰して、潰して]

神聖かまってちゃんみたいな歌を考えています。歌詞を考えると同時に脳内に映像が流れるのです。
絵はその一場面で

「オメーらみたいなのがいるこんな世界、死んで生まれ変わって別世界でもっと良い生活してやる」

という意味が込められているのです。

Jaikkiさん> [デジタルの火の鳥]

デジタルバード聞いてみました。随分と明るくて跳ねるような曲です。

絵は2011年夏の新木場で行われたワールドハピネス2011で演奏されたYMOの新曲である「Fire Bird」という曲が題材のもの。それの下書きに加筆したものです。フォトショ:デジタルで加筆したものなので「デジタルの火の鳥」。
言い換えれば「火の鳥 デジタルバージョン」。

 

イライラと音 コメント返信



 
石版刷ってみた。これは2枚目。
インクの乗せ方さえよければ問題無いかと。
 
 
●コメント返信
 
とってまさん>
後半読めば分かるよ。
 

「一旦」だから僕は待ってますけど。

光る目。



昨日は図書館島の休日でした。ネギまのオンリーイベントです。結構遅い時間帯に言ったけど、欲しいもの、欲しかったものも手に入ったから良かったです。新刊ありがとうございます。
僕は雑誌でではなくコミックスでネギまを読んでいたので、38巻が出てやっとどういう終わり方をしたのか理解しました。周りでは意見が飛び回ってて、それは分かるんですけども。
38巻の作者のコメントには「一旦終わります。一旦ということはいずれ復活することを意味しています」と書いてあるので、また連載やるよって時は喜んで読みます。僕は。
バトルものではなくて、ほぼラブコメな内容だったらいいなと思う。もうバトルは、いいから…っていうのが正直な意見。
 
早めの再連載を希望しますけども、まずは赤松さんによく休んでもらいたいです。
 
初めて行ったイベントでは確か落書きコーナーがあったから、今回もあるはず…と思い、筆記用具(鉛筆、筆ペン等)を持って行ったら、落書きコーナーがありましたので描きました。しかもど真ん中。ちょうど紙の真ん中が空いてたからさ…。隊長さんです。劇中ではちょっとだけブラック★ロックシューターみたいになってましたよね。人間と悪魔のハーフって、ますます真名の過去が気になるんだが。

そういえば新アーティファクトを持ったカードの線画がコミックスに載ってましたけど、あれは再連載の時にでも持つのかな。ナギさん救出とかで。

先週の金曜の話なんですがね、漫画サークルの飲み会があったんです。その後2次会があって、その疲れが結構続いていたようで。今日の帰りの電車の中で爆睡しかけました。頭ガックンガックンと船こいでたから、席の端っことかにある棒に頭「ゴンッ」ってぶつけてしまいました(笑)
 
 
今年の夏は東方でやりますけど、2010年の冬に出した本の続きが描けるのなら、コピ本も出そうかなって考えたりしました。コピ本だからかなり雑になっちゃうかもしれませんけど。
 
今日は石版を刷るのかどうか。もう刷れる状態にはなったので、早めに刷るようにします。
石版だし、多めに刷ろう…。
 

吐き出して、潰して、壊して、作り出して、潰して、潰して

死にたい

Read More »

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。