2012-06



彼のサングラスです。


 
文字とコマのみPCでの作業なので、原稿は絵のみです。
でもあれだ、効果音とかは後から鉛筆とかで描き加えるゎ。
 
3枚目で少し荒く描いたつもりだったのに、何だか良いノリで描けたので少々荒い感じで描いていきます。がんばりますよ。
 

コピック


 
モノクロ印刷ならかなり安い値段で出来るが、そうなると鉛筆で描いた原稿をスキャンしてモノクロ化しなくてはいけない。大変だ。
 
鉛筆による製作を続けているが、コピックという材料もあったことに気付く。あれはモノクロにも対応してるそうだ。やってみようか考えている。
 

一枚目からかなり


 
時間かけてしまってます。原稿の話。
 
明日は批評会です。
演奏曲が予定通りのものになるかもしれません。色々あって。
 

夜中に


 
かまってちゃんの生放送を見ながら加筆してた。
適当だけど点描を久々にする。
 
MARIA聞いてくれましたかね?

単純でつまんないでしょ(笑)

mixiの更新でSkyDriveのリンク載せてなかったので、後でmixiの方でSkyDriveのリンク公開しなくてはなぁ…。
昨日は日曜なのにダラダラしてて全然駄目でした。なので今日は刷り作業とっととやっちゃって他の作業しなきゃなぁ…自分の首しめることになるだけだし。
何度か言ってるMARIAですけども、音声ソフトで文章付けてます。作業中。SofTalkってやつで。
これってアレですよね、「ゆっくりしていってね」ですよね。
初めていじりましたよ。このSofTalkって女性ボイス、男性ボイス、ロボットボイス、中性ボイス、特殊と結構色々種類あるんですよ。一番面白いのはやっぱり「ゆっくり」。これは初期設定の声。

 
アナログでの原稿作業、大変だけどやりきれば良いものになるんじゃないかなぁ…と思ってる。批評会は今週の木曜なので、そこからはホントに死ぬ気でやる。
 

現場


 
河童の皆様です。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

