2012-10



猫による戦場のメリークリスマス

猫

数日前に大学のバンドサークルの部室で友達と適当セッションしてた日があって、主にカントリーだったんですが、突然友達が「ニャーニャー」言い始めたので「それで戦場のメリークリスマスやろう」って僕が言い出して、録音したデータがあったのでそれをアップしました。←クリックでSkyDriveに飛びます。

猫による戦場のメリークリスマス  ←クリックでSkyDriveに飛びます。
 
 
 

Tour De France

自転車



Tour De Franceの耳コピがとりあえず出来たのでSkyDriveにアップしました。

今風邪ひいてます。鼻づまりとか酷い酷い。寒さによるものかね。
風邪は辛いね。
 

7つ目の展示 星座がよく見える夜

ヒルズ

六本木ヒルズ行ってきた。
ヒルズ内にある森美術館で行われていたアラブ・エクスプレスという展示を見た。
課題は展示の仕方に関することなので、そのことに関して思ったことは、この展示には映像系が多く、プロジェクターなどの機材の設置の仕方がかなり良いと思えた。
展示物では水を利用した大型の展示物も存在する。これはアラブの汚染水などの意味を込めたものだったはず。
アラブ展の他、「ジョジョ展」というのも開かれていた。ジョジョと言えばそう、「崖の上のジョ(ry

ジョジョの奇妙な冒険、ですね。はい。

ヒルズは去年初めて行ったんだっけな。骨系のアートの方の展示でした。
 
 
あ、星座が今日はホントによく見えます。オリオン見えた。
 

英雄と呼ばれる芸大2年生の彼女と1年の彼氏は高校の同級生

 
友達から4日ぶりにやっとメールの返事が来た。
この友達とはこういうことが2,3度はあった。
こうも続くと嫌われてるのかとか、不安になるんだよね。
 
 


毎朝。

●むっかしから考えてた話(漫画の)
 
2150年頃、2つの国の戦争が原因で短期間だが「第3次世界大戦」が起き、それから約150年後の2300年頃に宇宙戦争が起きる。宇宙戦争は地球上では「第4次世界大戦」と呼ばれていたが、これは実際は地球外生命体に支配されていた連合軍と地球国民による戦争。地球外生命体「災害」は後に宇宙に存在する「神」みたいな存在によって作られた宇宙のルールというものによって誕生してしまった地球人だということが分かる。
それを知ったとある10数名の地球人は、地球外生命体だけでなく、その「神みたいな存在」も倒すことになる。
戦争が終わった後は、その10数名の地球人は英雄と呼ばれるけれども、当時はまだ全員が大体が高校生だった。
それから数年後、2310年頃は英雄と呼ばれてた地球人達はいたって普通の生活をしていた。人として。もともと人ですから。でも戦争に勝利した報酬として不死の身になるんですがね。
還暦までは普通の人間のように体は変化していく、老いていくけど還暦と同時に設定した歳(約20~26歳辺りまで)に戻る。

大学通ったり、夢かなえたり、恋したり失恋したり、世界旅したり、バンドでブレイクしたりとか、色んな方々ばかりで。大半は音楽関係のことで盛り上がってんだけど。

マリも英雄の一人で、戦争後は高校卒業して芸大音楽学科で作曲科に入って、入学して翌年には1年浪人して美術学科に入学した高校の同級生と恋すんです。彼氏だけ普通に年とっていって、サヨナラってなってしまうの・・・かって思ったらそうではなくてね、「色々」あってね、「色々」あって彼氏さんも不死になんのよね。しかも英雄らとは違って20代から「不老不死」なんです。それはそれで色々大変かもしれないけどまぁ、大丈夫だと思うよ。

でその彼氏の家での朝はだいたいこんな感じです。

浪人時代の彼氏のウェブブログをマリは大学1年の時、ほぼ毎日見ていたそうで、彼の絵とか状況とかそういうのは知っていたそうで、自分がマリだ、ということは明かさずにブログコメントしたりして彼と会話したりとか。
彼氏さんは精神的に一時期危なそうな時があったようで、でもそのコメントとかのおかげか何とか乗り越えられたりとか。
彼氏さんが入学した年、高校卒業してから1年ぶりの再会となったお二人さんはまぁ高校の時から部活などでたまに話してたぐらいの仲だったのだが、それ以上によく会ったり都会散策したりとか、お互いの作品(彼氏:絵・彼女:曲)見せ&聞かせ合ったりとか。
再会した年の年末に彼氏さんがマリに告白してついに彼氏彼女の関係に。めでてェこった。
それからが色々と大変なんですけど。良い意味で。

  

人間になってからの

金井さん。髪形変えてみた。
 
下町
 
都内散策。団子が好きになったようです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

