2012-12



ザ・ワールド


 
コミケ83に出る友人の本でゲスト原稿描かせて頂きました。
 
咲夜氏とDIO様のザ・ワールドです。
 
12月30日 日曜日 東-ソ-40-b Flanker  に参加しております。よろしかった来て下さい。
 

咲夜ブランドー


 
下書き
 

アレンジ始める。



 
写真1:新曲「Vortex」の使用トラックはミュートを含め合計50トラック。Rolandで良くしたいですよギター音。
ボーカル誰に…しよう?(考え中)
 
写真:2「Y.M.O.」に収録されてる東風の原曲に沿ってのアレンジも開始。これは26日の夜から始めたもので、1日程で70%は出来た。ミュート含め15トラック。エフェクトは全然付けてないか微妙です。どんどん入れます。でもそれは来年に。春の長期休暇にはもっと手加えますけど。
 
今使ってるYAMAHAのSK1XG、今年半ば近くに修理したばかりなのに16日のライブで他人に落とされたので調子狂ったらその人に修理代出させる。これ1台でしか曲作ってないんだからね。
 

Vortex

渦
 
新曲できました。10曲目です。フィールドレコーディング無しですが、完成という形になりました。

Vortexです。タイトル変えてねェ・・・・

大学とか学外の方の知人とかにボーカルの話してみようかと思う。
 
5年近く、聞かない日など無い「Yellow Magic Orchestra」
小学生辺りはよく聞いてた「B'z」
最近聞いたAnimMusic「supercell」、「EGOIST」 どちらかというとEGOISTか。
ボーカロイドのいくつか。そして歌ってみたシリーズ。
 
これらの影響で自作のボーカルモノを作りたいという気持ちが生まれ、作ったものです。
 
 
余談。
YMOボーカルモノはいくつかあるんだが、自分がどういう歌い方をこれらに求めてるのか分からんな、と思ったときがある。
相川花系の声ではニコ動のicikoさん、あのあたりの声の持ち主って非常に少ないと思う。その他には何か無いだろうかと、色々聞いてたら2組程「これか?」と思ったものが出てきた。
 
supercell
EGOIST
坂本美雨さん
 
かなと。
坂本さんの娘さんである美雨さんの生の声は今年の夏のWH2012で初めて聞いたんですけど、YouTubeなどで見る映像のものとは大分違いがあって「こっちが良いな」と感じました。
supercellはギルティクラウンで好きになりましたね。泣けるカッコイイ声、と思えるのです。
 
 

高橋さん。

高橋さん 1983年
 
落書きです。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

