2013-01



MASS

MASS
 
また描いた。ネットで見た話だがロシアの軍隊ってイメージらしい。
実際のところどういう理由で出来たものなのか。演奏されたのってWinterのみの。
 
そういえば、明後日はカレーを食べる会、ということで古本の街へ行くという予定です。
どんな日になるんですかね。
 
今日でもう1月が終わる、って感じがしない。
 
行く年くる年
 
駅伝
 
短い学科期間
 
レポート
 
八重の桜
 
Rolandの故障(確定)
 
図書館CD借りまくる
 
色んなことがダァーッって次々と起きたけど、まだまだ1月は終わらないんじゃないのか、とか
変な感覚になる。1月は永遠に終わらないんじゃないのかね、とか。
 
なにソレ。

CDはバッハは大量に借りたな。デビッド・ボウイもそう。
ボブ・マーリーとかも。洋楽は増えた。
 
自作曲のVortexはRolandで大分雰囲気が変わったけど、そのあとRoland壊れる。まるで俺が原因かのように;;
2月中に修理に出します。修理代は部費から出るって話だし・・・。
 
近所の島村楽器にバイオリンベースあったので態々遠い渋谷まで行く必要なくなった。
あそこで買えば、実家近くの島村楽器にメンテ出せるし。買える状態になりたい。来週までにそれが決まる。
 
金曜でもう2月ですよ。2月で思い出すのは、その翌月の3月に俺はまた歳をとることになるってこと。あと変なメール来たこと。


モジュレーションごときで

鍵
 
破壊的なものが感じ取れる散開のKEYの、暴走してる部分を形にしてみようとしたけど全然テンション上がらない状態でしたのでまた、勢い任せで描いた。絵はすぐにデータに加えましたよ。
 
大学の部室から借りたRolandがいかれたNeet(調子が悪くなった)。モジュレーション触れてもいないのに音が変化したりとか。
最終的には「ド」弾いてるのに全く違う音出たりとか。
楽器を殴るとかそんな馬鹿しませんよ。一体どうしてこうなるの、って考えると中古だから・・・?
とにかくこれは修理しないと今後使い物にならない。
 
17時半ば近くで近くのデパートで行われていたガラガラの抽選券をエスカレーター貰ったので回しました。
1等賞が一体何なのか知らないまま回したんですよ。そしたらピンクの玉が出てきて、それ
 
 
1等賞でした。商品券でした。
ビクったね。
 
 

黒とピンクのアンバランス

B&P
 
嫌な構造
 
流行を殺すこと
 
幻想、幻覚を消す
 
新創造者は暫くは出てこない。
 
 
勢い任せでまた曲作った。もっと壊すべきかと思う曲である。
 

曲用の絵。

河&朝
 
去年作ったYMOと神聖かまってちゃんのメドレー曲用の絵。
 
の子さんが叩き割ったあのピンクギターは一体どうなったのか。
 

3トラック


 
2月は後輩君バンドにまた参加する予定。その前に大学の先生と友人らと神保町に行く予定。
2月はこれくらいだろうか。
明日は部会。そこから春休暇が始まるが、大学は29日まで空いてるようです。その翌日から入試があると。入試、あったなそんなの。
 
以前言ったSound & Recordingの坂本氏&中田氏対談号は11月号で、聞いてみたら確かに誰かが借りていたようなので予約した。今ある9月号はリミックス特集らしい。クラブハウス等でのリミックス、これ嫌いだけど、それとは違うものなので読む。
コーネリアスの小山田さんが今度新たに放送される攻殻機動隊の音楽を担当するそうで、どんなものなのか気になる。草薙素子氏の髪型が変わったのは驚いた。なぜあぁなったのか、反論しないけど。別にこれはこれで良いと思うので。
 
去年作った神聖かまってちゃんの曲に、大学から借りたRolandで色々加えたら雰囲気変わった。ボコーダーが得に形を変えてくれた。公開済み。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

