2013-05



月曜日 東I04a

月曜日 東I04a
 
去年のリベンジしたる。作業方法変えなくては。
 
月曜日 東I04a 壱番街の展示館
 
東零零戦争 改 

YouTubeでは未公開。

 

 

 
昔の演奏の方がいいとか、今のほうが一番とか、んなこと言わず「全部いい」って言えないのか。
YMOの曲はライブごとに色々変化するのは皆知っているだろう。人それぞれに好きなバージョンがある。
今の所全部製作の参考として聞いている。ミスタッチはもちろん省いてますけど。
 
もう、暑いです。つい最近ですがTHE END OF ASIAの打ち込みやり始めた。あれは何回も聞く曲ではなかったんだが、最近のYMOの音色イメージと多数のバージョンのTHE END OF ASIAの音が重なった、から?始めた。
只今放置中。
今日は批評会。一昨日まで学外実習だったから全然進んでませんけど、一応講師の方には言っておいたのですが、出来れば3枚か4枚刷りまでは行けてたらよかったけどまだまともなモノが1枚も出来てない。
 
今週末はとうとうC84の結果発表。どうなんでしょうね。荒くても本にしちゃうよ。というか若干荒いタッチの本にしたい。去年の本の完全版。
 
そういえば今使ってる携帯の調子が悪い。これ、もう5年経ちます。ちなみにスマホじゃない。今で言う「ガラケー」の仲間。
勝手にリスモプレイヤーが動いていたり。電源ボタンが反応しない時とかもあったり。これは本当の本当に変え時だわ。そう確信してます。
 

2013年WH おそ松君・・・ズ?

 
それってYMOですよね?
 
いきなり何か、というとFacebookでのワールドハピネス2013での宣伝を見てちょっと、悩んでるんです。
昨年の高橋さんのUSTで「YMOが出るWHは今年で最後ということになります」って会話を聞いて、残念に感じていたのですが。
 
http://www.world-happiness.com/index.html ←これのおそ松君の顔クリックしてみてください。
6つ子のおそ松君がバンド組んで演奏してるんですけど、ナニコレ
 
歌い手
エレキギター
エレキギター
ドラム
ベース
トランペット
 
これをね、こう変えると↓
 
歌い手(実はシンセ)        (坂本氏)
エレキギター(スティール)     (高田氏)
エレキギター(カオスパッド付)   (小山田氏)
ドラム              (高橋氏)
ベース              (細野氏)
トランペット(時々ユーフォニウム) (権藤氏)
 
これ、トランペットがいる時点で、これってYMOですよね?
 
もしそうならば最初から今年もYMO出ますよ、そして更にちょっと面白いことする予定ですよ。
って宣伝してたら100%チケット購入していましたよ。
 
もしYMOなら、そういう紛らわしいのは止めて欲しいって本気で思った。
やめてよ。若い世代でYMO聞いてる人いるんだからさ、ここに。
 
泣きたいわ。
 
 
 

 

  




短めに。

 

 
SkyDriveでは既に公開済みです。「青の世界」というタイトルで公開していますが、正式な名前は「シュウとマリの世界」。
 
 

Read More »

改善策


 
自然消滅で別手段。身近な所に色々あった。広すぎやらなんやら色々あったが、そんな理由よりもっと明白なものがある。通信カットをしないとな。
 
版の余白を切り落とす。するとピッタリ会うのよ。なぜそれをはよしなかったのかな。
 
 
 
曲の詩 考え中 難しいですね★(←ぇ
 
 
眠れない 眠れない 頭に潜む叫び声
青と黒が重なった 引き出しに全てが入ってる
揺れる 揺れる 頭の中の引き出し
青い引き出し その中に入ってる ホコリだらけの僕らの仮面
数字付きで目を閉じた 不気味に白いんだ
濁ってる仮面 それをいきなりだれかが磨きだす
目を開いて こっちを向いて コイツは俺に話しかける
「俺に体と剣をくれ」と
君達の 白い壁に 青い血で 僕の空想 焼き付けるの その剣でやさしくね
 
 
「引き出し」用に考えてます。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

