2014-09



 


赤の次は、黄色。ではなく、緑。
アートワークはかまってちゃんジャケイラスト募集の時に描いたもので、専用アートワークではないですすいません。
曲の構想、内容は完全に固まってはいませんけど、簡単に言えば雨が降る森林、緑の中に「いる」花を見つめ続ける、というような、謎めいたイメージがベースです。メロディー自体は以前、雨の日にMOTIFで弾いた即興物で、どんなメロディーにしよう
かと思ったら脳裏にその曲がポッと出てきて、「あれのちょっと豪華っぽいのやるか」ということでVSTi多数使用でやってみました。
VSTiとはソフトシンセの意味です。以前話したかもしれません。無料配布のVSTiをまた入手して入れてみました。
中にはmoog的なものもあります。minimoogは以前無料配布されていたのですが、回線の悪さの関係で手に入れ損ねました。ホントは手に入るはずだったのに。

別の曲ですが、以前SoundCloudに上げたものを改めてミックス+新音源追加しました。





制作は進めております。あと仕事絵として5枚の絵を描いていましたが先週無事終わりました。
音楽映像作品に使用されます。作品の詳細については後程。
次回の仕事絵の内容については既に決まってますが、次回の絵の公開自体は少し先になるかと。

アバストというセキュリティープログラムがFC2の管理者ページアクセスをブロックしたとか、ちょっと残念に思うのですが。(既に報告はしておきましたけど。)
 

くまモン

kumamon.jpg

ブレストファイヤーでも出しそうな姿。
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

