2014-11



電車クロッキー

IMG_8855.jpg

イアン・カーティス

JOY DIVISIONのボーカル。23歳で自殺してしまう。
NEW ORDER、JOY DIVISIONを初めて聞いた年が23歳だった。そしてイアンが亡くなった年が23歳。
運命的な何かを感じた。(当時)

IMG_8857.jpg
 
ユーフォニウムを演奏する機械。のはずが、別の楽器も色々足されている。

IMG_8856.jpg

テレキャスは、小山田圭吾が使っているが彼の場合はカオスパッドを接続したもので、カオスパッドがOFFの状態の彼の演奏派まだ聞いたことがない。

IMG_8854.jpg

変な動きの練習として飛んでる人。

IMG_8853.jpg

急に描きたくなった。巨人化したエレン。
 

ベース。

IMG_8509.jpg
今日髪切ってきた。頭軽い。
ミスドで軽く食べながら、電車の中で描いてた絵を訂正。左腕辺り。

ミスドで食べてたのはこれ↓
IMG_8508.jpg
最近嵐の相葉ちゃんが宣伝してるカップケーキ。紅茶味のスポンジ生地で良いです。


今月初めは久々に橋本行って母校の芸祭に行ってきました。3日間丸ごと。
初日は所属してたサークルのライブを聞いて終わりました。西洋美術の先生とも会えたのでよかったです。
一部ドタバタで作ったようなものもあったけど。初日の夜は友人と3名でボーカル録音。YMOカバーのボーカル曲2つについに声が入りました。夕食も3人で。オムライス美味かった。考えてみれば一応全員元うた部のメンバーなんです。やく8ヶ月ぶりに顔合わせて、近状報告したりと楽しめました。

2日目は絵画北塔の3、4階、そして東塔の全階。やはり1日だけでは全て見ることは無理です。翌日の3日目で絵画塔は全て見れました。3日目はデザイン塔を少し見て修了。一応研究室とかも寄って助手さん方に顔出してきた。
芸祭が終り、その後何をしていたかというと、ずっと六本木に行ってました。正確には今も行ってる。来月7日まではずっと。
短期間ながら美術館の裏方としてバイトしてます。何度か行ってた美術館でこういう作業が行われていたのか、大変だなと思いながら楽しめてます。
それが終わったら東京駅から歩いて3分程で着く、お世話になってる「ギャラリーツープラス」でまたまた展示に出ます。ツープラスではこれで3回目の展示参加となります。

50cm×50cm内での小作品展示。絵は既に制作中。しっかり描きます。
 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

