2017-06

スポンサーサイト


2013年





 
明けましておめでとうございます。
 
本年は大学最後の年。卒業製作や色々ある年です。大学のサークル活動も最後ってことになる。
 
あっという間に4年になる。最後の年は何もかも良い年になるようにしたいです。難しいだろうけど。
 
2012年末の30日、31日はコミケ83が行われた東京ビッグサイトにいました。どちらも売り子として。

30日はデザイン科の友人のトコ。当日に新刊であるコピ本を作るというこれまでにやったことない事をしました。大変だった。
この本で2枚程ゲスト原稿描いてます。写真はそれ。
 
十六夜咲夜、ザ・ワールド
 
フランドール・スカーレット
 
初めて描いた東方画というのが十六夜咲夜。ピアノ弾いてる絵です。YMO、坂本さんの曲とのミックスだった。あれはそう、2010年に描いたものでした。その次が八坂神奈子、去年の夏コミですね。
そして今回の冬コミ。これで初めてフランを描いたのです。
このフランの描き方は好きになった。
 
イベント後は同人誌の搬入バイト。2012年の夏に出た時にTwitter上で募集があって、それをやっていたから印刷会社から電話が来て「またやりませんか?」と来たのでやりました。
 
( ┃ω┃)印刷会社…
 
31日
最終日。コミケのこの日はだいたいは一般客として参加してたけど、今回は売り子。予備校の後輩君のスペースでした。まぁだいたいはお使いだったけど…。
高橋慶太郎さんには会いたかったが、何だか結構早めに退散してたようです。残念。
 
んー…夏出たいです。申し込みする確率高いよ。
 
31日は他のスペースにいた友人と食事会とかそういう話になってたけど、その友人が都合悪くなったので、イベント終了後、後輩君と船橋でラーメン食べて帰宅。予想してたものよりも早めの帰宅となりました。なので紅白も見れたり。
 
紅白はサッチーが出ないというのは寂しいですね。グレート幸子の上とか来るのかと思いきや、出ない。
まぁそれは前から知ってましたけどね。ニュースとかで。
 
2012年の紅白ってだいぶ変わったなと思った。これまでって前半ポップス・ロック、後半演歌・懐メロ、って形だったけども、そう分けないで、ポップス、演歌、ロック、懐メロ、ポップ…と、交互になってた。
これまでは後半の時点でもう爆睡です。スーザンボイルさんは別ですけど。
 
紅白よりも僕ぁ「さだまさしのアレ」が好きなのでそれ見てました。スタジオでの放送ではなくコンサートホール。宮城でやってたんですよ。故郷で。
 
 
話変わり、今月から坂本龍一さんのスコラ3シーズンやるそうで、映画音楽とかは気になる。
最近思うのは、ラストエンペラー的な曲も作ってみたいと考えてる。映画っぽいのとか、FinalFantasyのBGMみたいな、あぁいうのも面白いんだよね。
マリ、愛菜、花のテーマ曲などもやってみるとか。この3人の場合はぁ…凝るだろうなぁあぁああ、BGMどころじゃなくなるだろうなあぁあああぁ(笑)

REAPERの設定色々調整してみたいし、今は1バージョン下のものでやってます。次のバージョンってエフェクト削られたり新しいの付いてたり。新しいのはそろそろやっておきたい。もしかしたらmoog系とかあるのかもしれないし。
去年にTwitterの友人から教えてもらったMINImoogもコントローラーでいじりたいよ。
 
 
本年もよろしくお願い致します。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

Kill The King


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technopolis.blog114.fc2.com/tb.php/1458-3a1e6c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アンプラグ «  | BLOG TOP |  » ザ・ワールド

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

