FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

音楽

 
今日は、8月の最後の日です。

01 m
 
気付けばもう4年です。大学4年です。
いつの間に、とか言ってますが4月の時点でもう4年生になってしまったんだな、って何度か言っていて、まだ言っていて、ショックよ。この前も似たようなこと言ったけども。
 
02 m
 
今年の後半はもっと忙しくなるハズだけども、後輩達と海に行った。宿に行った。
初めは不安だった。今行くべきかと内心ではそう思っていたが、行く前に別のあることがあって、少し頭が痛かった。だから行って正解だったと今は思っている。
 
03 m
 
自分と音楽の距離は、様々な形で近くなった。
他者にすがることは時にはあっても良いのかもしれない。そして時には自分の手でアイディアも含め全部作る方が身のためだと。ここでも、Twitterでも何回も、機械の様に何度も何度も言ってきた。
 
04 m
 
やりたいことってなんですか。というか出来ることって何ですか。迷ってますよ。周りではもう進展してる人いるのに、何だ、自分が嫌だとか感じていましたが、何が出来るかとか考えていて、ふと思ったことが1つあるけど、それもさらに時間がかかるものだと最近知って・・・。だからってそのルートを削除しようとは、正直思ってない。消そうとしている。消したくないけど。
 
05 m
 
海なんて多分4年ぶりに見るのではないだろうかと。水平線を見るの、そう4年ぶりです。
夏コミとかで、コミケ会場横の海は街中の海であって、あれは移動中にチラッと見るんだけど、水平線は全然見えない。見える場所はあるっちゃあるんだ。東ホールの後ろ?にある駐車場。でもあんなところから見た海って、個人的にはそんなに魅力的ではないんだ。街と自然(木々、岩等)が半々、で海ならまぁまぁ良いかなと。でも周りに人工物が無い、ってところで海を見るのはとてもいい気分になる。
 
06 m
 
夜中にはコンビニに行ったりしていたのだが、コンビニに行くまでの間、民家と木々だけがあって、あとは鈴虫の鳴き声が響き渡るだけで、海の波の音が聞こえる。これでかなり癒されました。
 
07 m
 
僕はこれまで自ら酒を買うという行為を行ったことが無かった。元々飲まないものだったから。
でも今年初めて、自ら酒を買った。アルコール分4%、飲んでもそこまで変わりは無かった。
けども、今年初めて自ら酒を買った。
 
08 m
 
宿の風呂に入った時、右手の痛みが無くなった。ドラム叩いて鍵盤弾いて、さらにはペンを持って絵、文字等を書き、描き、それで右手の甲が痛かったのだが、風呂に入ったら痛みが消えた。風呂は良いものです。
 
09 m
 
「来年はもっと大勢で行くようにして」「4年も大勢でね」 こうお願いした。そうしたら多分もっと楽しめるんだ。
 
10 m
 
空いてる時間、あるんだからそこでもっと動けよって何度も何度も自分に言い聞かせました。動けとは、ドラムとか鍵盤とか絵以外でという意味で。
 
11 m
 
動いてないから情けなく思ったので。動いていれば何かしら起きる。それのだいたいが、楽しいことであれば。いいじゃないですかっ。
 
12 m
 
 
僕の23歳の夏休み、ちょっとどころではないレベルの楽しさでした。
 
異常な温度の日もありましたが8月よ、ありがとうございました。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technopolis.blog114.fc2.com/tb.php/1523-c531fc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海。 «  | BLOG TOP |  » Cosmic Surfin'

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。