2018-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこって別に牢屋じゃあるまいし。

 
SCで載せた曲をYouTubeに載せた。↓

 
ハイウェイ上でのバイク系のものでの「追跡」をイメージして作ったもの。
アクションゲームとかでそういうのあったりするので、自分でも作ってみようかとなって作ったものがこれである。データ見たら9月初めに出来たものらしい。もっと前かと思ってたけど。今年作ったのは覚えてたんだけども。
 
油画アトリエで先週半ば過ぎまで制作してたのですが、油画の研究室からクレームが来たとかで、油画アトリエで描かないでくれとよ。俺一切暴れたり迷惑かけた記憶が無いんですけど。
毎日いた油画の友達もそれは知ってるし。卒制だからピリピリしてるのは分かるんだが・・・と言いたいところだが、私が借りていたそのアトリエには滅多に人が来ないところであって、一応そのアトリエメンバー全員には挨拶はしたんだけどね。クレーム来る前に。それで1週間も過ぎてから研究室から声が、この話をして油画生徒が疑問に思っていた。
  
滅多に、というより全然活動してない研究室が急に動く。だいたいだらけているのにいかにも「やってる『もん』」というノリでやっている。ワケが分からない、という意見が続出。だったらやらせんさいよ。
最後まで組織的な枠の中で終わるとか嫌よ。僕別に版画一筋で行く人間じゃないから。版画がメインでないから。嫌いじゃないけど。似たようなこと何度も言ってますけど。
 
別の科の人間がウチらの塔で制作していて、何か問題起きたら対応できない、らしい。
同じ絵画学科なのにですか。と少し疑問。版画と油画で全然違う、確かにモノは違う。
だが大学自ら「絵画学科」という文字を先に回している時点で一つにまとめているという意味になるはずでは?
 
何で油画アトリエで制作しているのか。集中できるからに決まってるじゃないですか。
本業であるカンバスで最後を飾る。それをやるにはそれにふさわしい環境でないと無理です。
 
工房で描くとかまず無理。狭いし。デスクワークよりイーゼル上が集中します。
 
勝手な意見ですが、あちらの姿勢が「何が何でもウチの塔で制作させる」というふうにしか見えない。
気色悪く感じました。もう最後なのに。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technopolis.blog114.fc2.com/tb.php/1547-ae1b7c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

止まりません。 «  | BLOG TOP |  » 雲だらけ、からの

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。