FC2ブログ

2018-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「一の美」


IMG_2550 (1)
 
 
人生、まだ長いだろうけども言う。これまで様々な美を見てきたけども、その中で一番の美だと思う。
自分の人生の中で、最高で、一生手のとどかない美。描かなければおそらく一生後悔すると思い、描いた。
頼まれてもいないけども描いた。芸術家と名乗れる者だから描いた。描きたくてしょうがなかった。
完成が近くなるに連れ、色々考えながら筆握っていると息がしずらくなったりもしたが、終わると一気に体が楽になった。
 
精神的に全力で描いた絵である。
 
たまに、アナログ&デジタルで絵を描いている時、時間が急激に遅くなったように感じる時がある。
その時の自分のテンションは極限に下がっているようで、実は普通。なのだが、体が動かない。思い通りに動かない。
これは風邪をひいた時の感覚と似ている。と、3、4年程前に気付いた。風邪、そうでもない時に起きるあの時間が異常に遅く感じる状態はなんなのだろう。

その症状の時は必ず、このまま身体が固まるのでは、とか、死ぬのか、と考えたりもする。
この絵の時も一時的にそうなったけれども、無理矢理体と頭(の中)を動かして描き進めた。
 
描けて安心している。
 
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technopolis.blog114.fc2.com/tb.php/1595-7f70f237
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日々。 «  | BLOG TOP |  » 2015

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。