2017-11



水平線上か何かで私は多分終わる。


こんな自分から珍しく詩のようなものが昨日の朝、突然出てきた。突然出てきたものほど多分いいもので、すぐ脳内から消えるのがオチ。音楽のメロディ的なものは、思いついたものはガレバンで数秒録音するようにしている。タップでポチるだけの超数秒作業。地味。
しかし今度は詩。サカナ的なエレサウ(エレクトロサウンド)を付けるのか、ジョイデヴィなゴリゴリ(ロック音)なのか、クリアな音なのか。それは後の話になるんでしょう。纏るのがいつになるのかは分かりません。自分でも分かりません。知りません。ホントに。
これまで自分は色的なものをベースに即興+考えて、で作ってきたけど、その「色」という言葉からいくつか別の言葉が出てきた。様々な高さ、目線から見える色。もう見えないもの、こと、形のないもの。
電車の中でほんの僅かな時間だったけど、珍しくそんなものが出てきて、そしたら過去の記憶なのか、何かが頭の中に浮かび上がって。
あぁ、これは自分自身のことなのか。と後から思いました。

詩のタイトルは「虹」です。

あとから思いました、たぶんいつも考えている理想郷的な音であるオケ音とロックで曲を作るのではないかと。


20150330_093859000_iOS.jpg

20150325_160501000_iOS.jpg

20150403_165551657_iOS.jpg

20150402_035541849_iOS.jpg


● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://technopolis.blog114.fc2.com/tb.php/1599-9c4daf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

個展 World «  | BLOG TOP |  » 北上

PROFILE

IFS

Author:IFS
●好みの漫画、アニメ、GAME

ガンダムシリーズ
ネギま
ヨルムンガンド
FF
東方プロジェクト(GAME&MUSIC)

●好きな歌手、グループ、音楽家

Yellow Magic Orchestra
坂本龍一
高橋幸宏
細野晴臣
iciko
神聖かまってちゃん
サカナクション

ポッキー

あずさ

LATEST ARTICLE

COMMENT

pixiv


CATEGORY

Twitter

リンク

このブログをリンクに追加する

MONTHLY ARCHIVE

ブログ内検索

セルフィ

